
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年日記絵まとめ

数は少ないですが
大掃除も兼ねて日記で使った絵のまとめですー(^q^)<これは黒歴史になる

[ 2012/12/30 18:08 ] pso2 | TB(0) | CM(12)

グワナー祭り2日目

早いところもう今年も残すところ二日

わ、私結局マイルームの大掃除してな・・・い・・(((( ;゚Д゚))))<ブラオ神がお怒りになるぅぅ

追記からプレイ日記です↓↓
[ 2012/12/30 09:00 ] pso2 砂漠・凍土 | TB(0) | CM(0)

今年最終アプデ!

26日に今年最後のアプデが行われましたねー!

今回のアプデのメインはスクラッチだったわけですが・・・

しかし女の子服可愛い(^q^)

追記からプレイ日記です↓↓
[ 2012/12/27 23:27 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(0)

初☆10武器GETだぜ!

奇跡も・・・ブラオもあるんだよ!!

今回は初氷上メリクリ緊急!

DFのほうが先ってどういうことなの・・・

追記からどうぞ!↓↓
[ 2012/12/23 21:43 ] pso2 緊急クエスト | TB(0) | CM(2)

今更DFって遅・・・遅・・・遅いっ!!

pso20121215_151135_039.jpg
はぁー解体しんどいです(^q^)

今回は新緊急DFに行ってきましたよっと!

追記からどうぞ↓↓
[ 2012/12/21 22:39 ] pso2 緊急クエスト | TB(0) | CM(0)

乗るしかない!このビッグウェーブにっ!

整理も兼ねて記事を折りたたみ式にしようと思います(^q^)<今更?w

改めて見たら

めっちゃ見にくかったんだ・・・!

今回は久しぶりに坑道籠り物語

追記からどうぞ!↓↓
[ 2012/12/20 21:35 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(0)

エリートからのおくりものパート3!

エリートアークス()のヘモちゃんからイラスト頂いちゃいましたー!

追記からどうぞ↓↓
[ 2012/12/19 19:05 ] pso2 | TB(0) | CM(2)

2度あることは3度ある

前回復帰テロにあったのでテロ返しに旅立とうとした今日この頃

レジェンドリング置き常習犯のお宅に訪問したのですが・・・

pso20121214_214419_000.jpg
もうテロ済み・・・だと!?

一足遅かったか・・・くそっ!

「じゃ、じゃあこのあり余っているルームグッズをどうすればいい!?誰の家に置けばいい!?」
「┌(┌^o^)┐ヘモ!」

よしきた

pso20121214_215503_002.jpg
いい仕事したぜ(*´∇`*)

ルームテロ巡りというのも結構面白いですよねっ!
と、いうかマイルームは本当にその人の色が出てて訪問するの大好きだったりします

pso20121214_235203_031.jpg
今回は特にやることが決まっていなかったようなのでSPクエ消化とマターを手伝ってもらいました(^q^)<ありがとー

坑道も久しく行ってないのでまた籠りたいものですなぁ・・・w

pso20121215_000301_034.jpg
ヴァーダーにラッピーがいる!というのは聞いていたのですが実際戦っているとあまり目につかないものですよね!

こんなにはっきり見えるものなんですねー

このラッピーたちがヴァーダーを動かしている説なんかもあったりなかったり・・・

「砂漠や坑道はリリーパ族でマスコットが間に合っているきゅきゅ!?」
「ラッピーを差し置いてひどいきゅきゅー!!やっつけるもきゅ~!」
そうして対リリーパ用に誕生したのがヴァーダーさんとかいうイベントマダー(゚∀゚)?

一回ナックルに切り替えるのを忘れてヴァーダー戦を無駄にしたのは内緒です\(^o^)/

武器指定クエ本当に忘れるんです・・・!


「緊急きたよー!森ーー!!」

リベンジの時間だ・・・!!!

もうあの時のようにはなるまいさ!!

「もう敵無視して行こう!」
「おうけいべいべ!」
 
pso20121215_001342_038.jpg
その結果がこれだよ!!!!

森レア種は前回やら前々回でお腹いっぱいなんだよ誰か助けて!

「もう一回行けるよ行こう!」

このセリフも最早テンプレである(^q^)

pso20121215_002534_042.jpg
もう・・・ゴールしてもいいよね(´;ω;`)ブワッ

まさかの4連続レア種を引き当てるというレア運の無駄遣い\(^o^)/<うわぁぁぁ

このまま泣き寝入りしたくなかったのでレア夫妻を諦めて再受注してようやくSPクエ消化・・・
長い・・・戦いだったね・・・

修正前の5体だったと思うとぞっとしますw

これでレア種引き当てたいときは全く出ないんだろうなー
センサーって恐ろしい(((( ;゚Д゚))))




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑

[ 2012/12/18 21:22 ] pso2 緊急クエスト | TB(0) | CM(4)

グワナー祭り1日目

pso20121211_003051_035.jpg
先日のアップデートで前衛の希望を3つ宿したグワちゃん

☆10武器が3つ追加、さらにネロさんがデモコメも落とすとあって前衛、とくにFiにとっては熱い!

と、いうことで今回は砂漠に行ってきました
pso20121211_004710_036.jpg
アプデでスペシャルウェポン取得も表示されるようになったんですね!

☆0とか一体何事かと思ってしまいましたw


pso20121211_000152_029.jpg
開始早々に竜巻が発生したのでホイホイ飛んで行ったら久しぶりに赤コンテナ高台へ到着っ!

「赤箱たどり着いた^^」
「おなじく」
「同じくwww」
「こっちも赤コンだったりw」


なん・・だと・・Σ(゚Д゚)

修正前なのでMAPのPT表示がバグってますが

なんと4人別々の赤コンテナ高台へ飛んでったみたいです⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


グワちゃんがちっともデレてくれないので
不人気火山緊急へ
pso20121211_010521_041.jpg
火山緊急・・・過疎ってるんですよねー・・・w

森→「夢いっぱい&SPクエ消化」
ヴァーダー→「夢いっぱい&防具ウマー&SPクエ消化」
メリクリ→「素材ウマー&パエリアで熱い」
DF→「言わずもがな」
火山→「」


火山ェ(´;ω;`)ブワッ

pso20121211_012620_042.jpg
最後の最後に赤Eクエが発生し、まさかの全員レア報酬GET

こ、これは・・・


pso20121211_012635_043.jpg

ヴェントヘクサでしたー(^q^)




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑

[ 2012/12/17 20:34 ] pso2 砂漠・凍土 | TB(0) | CM(0)

普通って難しい

pso20121213_000406_057.jpg
未だにクリスちゃんに会ったことはありません(^q^)

今回何故クォーツさんのところに行ったかというと

前衛復帰練習会ですよっ

一週間INしていなかった+最近別職だったので戦い方を忘れていたのだーーー!( ・´ー・`)ドヤァ

・・・

け、結果?

ぼっこぼこにされました\(^o^)/<これはマズイ


前衛はぼちぼち感を戻していこうと思いますorz


その後森緊急が来たのでSPクエのために行ってきました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
pso20121213_011156_060.jpg
道中ベルトさん

ドロップはお察しください・・・


pso20121213_011627_062.jpg
SPクエのために来たって言ったじゃないかーーー!!!!

だ、大丈夫

時間的にもう一回行ける行ける・・・

あ・・・あれ・・・このセリフどこかで聞いた気が・・・


pso20121213_013942_064.jpg
これなんて既視感

結局タイムオーバーでSPクエストを達成することはできませんでした\(^o^)/<ウワーン

でも今の職はヴァーダーもクォーツもまだ終了してないのでゆっくりまったりのんびりやっていこうと思います・・・w

pso20121213_015249_065.jpg
ルノンさん「さっきの森緊急で内容はともかくレア5個出たよ^^」

「わ・・私だって2個出たし(震え声)」

「2個じゃない2回って言えや」






ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑





[ 2012/12/16 20:59 ] pso2 緊急クエスト | TB(0) | CM(4)

幸福とはなんだったのか

pso20121212_224118_005.jpg

見よ!

この黄金の輝きをーーー!!!

溜まりに溜まっているクライアントオーダー消化のために
珍しくリリーパ救援クエストに行ってきましたっ!

最近は遺跡に籠りっぱなしだったのでなんだか久しぶりな気がしないわけでもない・・・

pso20121212_225428_018.jpg
そして私はどれだけイベントを放置していたのであろうか・・・

出るもの出るもの全部未読ってどうよ!?

あっこれ手前がオーザさんで奥がゲッテムさんでした(^q^)<ウザッテェ

pso20121212_235351_050.jpg
今回はジルさんとデート┌(┌*´ェ`*)┐ポッ

このSSで私が言っている効果とは

もちろん

覚醒したブラオの能力のことです(´;ω;`)<出ないもんはでなーい

pso20121213_000006_051.jpg
適当にあっちこっちふらふらしていたらアンブラ様降臨


ま、まぁジルさんと二人きりだしそんなホイホイ成功するわけな・・・い・・・

pso20121213_000115_054.jpg
Σ(゚Д゚;!?

報酬はもちろんメセタとグラインダーでした(^q^)<歪みねぇな!

なんというか

最近アンブラ様に遇いすぎな気が・・・

まさかっ!?

レア運アンブラ様に遭遇することに使ってる・・・!?(((( ;゚Д゚))))

ブラオレット様そろそろレア的な覚醒頼むよ!!



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/12/14 21:08 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(2)

ブラオレット覚☆醒

一週間ぶりのINー!

すっかりクリスマス仕様になってますな!
pso20121211_144217_000.jpg
ところでツリーの下にぶら下がってるってメセタ・・・えっ?

どう見てもメセタですよね!?

これが噂の「金を持て余したアークスの遊び」ってやつなのか?
いやでもこの世界で一番の金持ちはどう考えてもあのオヤジである・・・


そして

復帰して一番最初にやること・・・

もう!

これしかっ!

ないじゃないかーーーーー!!!!!!

pso20121211_153000_001.jpg
ブラオレット覚☆醒<●><●>カッ

真心こめてLv.3にしてみましたが

スフィアギリギリでした\(^o^)/

Lv.1→スフィア3個

「えっ!?3個も使うの!?聞いてないよ!!!」
※当たり前のようにスフィアは1個消費だと信じていた

Lv.2→スフィア4個

「ううわぁぁ(((( ;゚Д゚))))これもしかしなくても・・・もしかしなくても・・・!」

Lv.3→スフィア5個

「デスヨネー」

あと私のリアルラックが足りないのか
Lv.3解放後はやたらに強化しづらかったです・・・(´・ω・`)<なかなか+6以上いかなかった

宝剣()を持ってイザァ・・・
pso20121211_154334_004.jpg
ってあれ?

これは通常のレアドロ率UPと別とみていいのだろうか・・・?
すっかり忘れていましたがプレミア課金でドリンク効果が上がる~みたいな記述もありましたね

この後も数回飲んでみましたがプレミア効果が付与するかどうかはランダムのようですなぁ(´・ω・`)<課金してるからって絶対付くわけじゃないのねー


pso20121210_210524_002.jpg
久々にまいほぉむに帰ったらこれだよっ!
う、嬉しいけど悲しいこの何とも言えない気持ちプライスレス!




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑


[ 2012/12/13 21:05 ] pso2 その他 | TB(0) | CM(0)

ライバルがいるって素晴らしい

pso20121031_010522_117.jpg
開幕アンブラ様成功ぉぉー!

最近アンブラ祭りな気がしないわけでもない
そして当たり前のように杖はくれないよ!(^q^)<ひどいのであーる

pso20121031_012147_121.jpg
と、いうことで久しぶりに市街地緊急祭りでございますっ!

エリア1にいたライト君を幻扱いする虚のルノン
えげつねぇぜ・・・!

赤クエじゃないと大体スルーしちゃうんですけどしょうがないですよね・・・

緊急の時間は有限なんだーーー!

pso20121102_002936_013.jpg
今回はミュレイ姉御とタカシィと緊急レベ上げ

「久しぶりに本気を見せるときがきたようだな・・・」<シャキーン

「んじゃあワタシはジャレイドで!」


なん・・・だと・・・!?

VS
「所詮はブラオ()ね!」
「っ・・・!」


ららららライバルゥゥーーーーー!!!!!
だがどう見ても私劣勢である

pso20121102_004729_019.jpg
VSジャレイドはさておき
こういうプレイもたまにはいいですなぁ(^q^)<ブラオ一本ラグネ様ー
あ、ドロップはお察し下さい(´;ω;`)

次は・・・ブラオで亀殺しやるしかないのか・・・?

やるしか・・ないじゃないかっ!!

pso20121102_023102_032.jpg
寝落ちしている悪い子にはお兄さんがキッスしちゃうぞー(^q^)


ところで、ようやく呪いを解呪しなんとか復帰でございますー(*´∇`*)<心配してくれた皆さんどうもありがとー

人がノロわれている間の一週間、何やらアプデでいろいろなことがあったらしいですが
なんと凍土緊急に行けないまま12日を迎えてしまいました\(^o^)/<ぎゃーダークファッさん来ちゃったー

12日のアプデ内容はこちらからチェック!




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/12/12 21:07 ] pso2 緊急クエスト | TB(0) | CM(4)

ハードルは下げるもの

pso20121123_233349_001.jpg
そろそろ覚醒準備をしなければなるまい・・・!

サブクラスであるTeのレベ上げの準備であります!
サブGuの夢はまだ捨ててはないのですが・・・

ほら・・ね?
Gu出てない不具合があるから!!!(^q^)<話にならねぇ!

pso20121123_234605_004.jpg
お、おのれぇぇ!!
これで勝ったと思うなよ!
次こそはけっちょんけっちょんにしてやるからなHAHAHA!
HAHAHA・・・
はは・・・(´;ω;`)ブワッ


気を取り直して今回も遺跡でございますとも!

やっぱり文さんがいるときはアグラニ率が高いような気がしないわけでもない・・・
こ、これはもしや
虚のルノンに続き、紅【くれない】の文菜誕生フラグか・・・!?
pso20121124_003102_009.jpg
突然捕獲チェンジになるアグラニさん

「もうそのまま倒しちゃってもいいよね・・・」

なーんて思うときも正直あります(^q^)

pso20121124_035143_036.jpg
と、思ったら道端で光り輝くダブセSW

遺跡道中で落ちるダブセなんて記憶にない・・・

pso20121124_041811_044.jpg
OH・・・遺跡VHでも出るんかーい!




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/12/10 21:23 ] pso2 緊急クエスト | TB(0) | CM(2)

殺意は渦巻くもの

pso20121123_051356_121.jpg
く、黒羽リア3つ目・・・だと・・・!?

私はどうやら黒羽に運を使っているようだ、そうに違いない!!!!!


pso20121123_050605_116.jpg
カルターゴ「!?」

ちょww
そこっ!合体するんじゃありません!

うまい具合に隙間が埋まって四角い未確認生命体になってるから!(^q^)<気持ち悪いです


今回は沢山のお宝が眠るという遺跡へGO!

                        \チラッ/
pso20121123_052231_125.jpg

「「「「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」」」」

何故阿鼻叫喚の図になっているのかというと

<ドスコーイ 

SUMOU捕獲ルートにアンブラ様が降臨したのであーる/(^o^)\

当然アンブラ様はそこらんの黒いお魚にガジガジされて天へ召されていきました・・・( ;∀;)イイヤツダッタノニナー

pso20121123_052957_132.jpg
吾輩は滅びぬ!何度でも(ry

帰ってきたーーー!

SUMOU捕獲を終わらせてUターンしたら全く同じ場所でアンブラ様Eクエが発生(^q^)<ツイてるのであーる

pso20121123_053137_141.jpg

◆◆◆◆◆◆

「結果は結果だ・・・」

※後ろ二つはグラインダーでございます


pso20121123_055221_149.jpg

さ、殺気が渦巻いて・・・

「えーだれー?^^」
「殺意ってなんのことー?^^」

「「そこの二人だよっ!」」




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/12/07 21:28 ] pso2 緊急クエスト | TB(0) | CM(2)

アプデェ・・・

ぐふっ!

せっかくアプデが来たのに今流行のあれにノロわれてしまったぜ・・・!
皆さんもくれぐれもお気を付け下さいませませ・・・

と、いうことで残念ながらアプデ内容を載せるのは当分先になりそうでございます\(^o^)/<ギャース


けれど溜まりに溜まった残念ネタを放出するつもりなのでブログ更新は欠かしませんよぉー!

追記からプレイ日記でございます↓↓
[ 2012/12/05 21:11 ] pso2 その他 | TB(0) | CM(6)

きゅっきゅっきゅー

pso20121027_024726_039.jpg

まだまだ続きます鳥祭り!

おや・・・よく見ると一匹だけ醜いアヒルの子ポジが・・・


ラッピースーツといえばACスクラッチ購入キャンペーンなるものが再び開催されていますね!

詳しくはこちらから!


「ベるさんは引率の先生」

らしいので我らラッピーは付いていくきゅきゅー(^q^)

と思ったら

「ひよこ鑑定士」

「ひよこ鑑定士って国家資格らしいね」


なん・・だと・・・

spso2鑑定士べるりん
※鑑定士想像図

優秀なアークスのみが就けるという幻の職業:ラッピー鑑定士の実態が今ここに・・・!


pso20121027_031709_051.jpg
ひよこが7匹集まればMr.アンブラ様が降臨するらしいぞ!
※都市伝説です(^q^)

pso20121027_031930_054.jpg
うぎゃぁぁぁ!!!

一匹やられたぁぁぁ!!!

このとき一回殴られたんですが残念ながらアンブラ様を満足させることは叶わず(^q^)<ひどいきゅきゅ~

アンブラ様から殴られたはずなのに
「なんでカウントされないんだきゅきゅー!」
と、思っていたんですが

よく見ると殴られたのではなく

杖落としてるんですよねアンブラ様

ダメージが

殴る<落とす

なのが未だに解せません(^q^)<おかしいのであーる

pso20121027_043607_068.jpg
ラッピーが7匹円を組んで上から見て見ると・・・?

▽もしかしなくても:ポン・デ・リング




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/12/03 21:00 ] pso2 緊急クエスト | TB(0) | CM(0)

突撃!飛べない鳥IN浮遊

pso20121027_002205_001.jpg
今は亡きトリトリでの一幕。

爆炎に紛れて颯爽☆登場のリドゥルティブさん☆9

初GETで浮かれていたのですが・・・

この時の私はこいつが遺跡の悪魔だとは思ってもいなかったのである

知らないほうが幸せなときもあるって言葉はなかなか的を得ているぜぃ!/(^o^)\


pso20121027_003855_003.jpg
通常グワさんからティロリン♪

「え?グワさんからレアドロって出たっけ?ってかボスからレアドロなんてあったっけ?ww」

という私のPSO2はボスレアドロップ未実装説を未だに盲信してやまない

それが崩れた瞬間である(;゚д゚)<馬鹿な・・・

pso20121027_004950_008.jpg
久しぶりのタリスレアでございまするぅぅ!!!!

どんなレアでも初GETは嬉しいものですっ!


そしてこのハードクォーツ系のタリス・・・

「何この羽子板wwww」

と画像だけで見た目を決めつけていたんですが

学生服とぴったんこ☆カンカンなギミック搭載だったでござる(^q^)<面白いぃ

実際着けてみると全然違って見える装備って結構ありますよね


え?ブラオは画像まんまだって!?

画像通りの素晴らしいフォルムじゃないですかーやだー

pso20121027_021855_023.jpg
たむろしているブロックに迷い込んだラベンダーさんを(ジルさんが)拉致して浮遊探索ーーー!

pso20121027_023914_029.jpg
ちゃんと探索すると思っていた時期が私にもありましたきゅきゅー(^q^)

結成☆鳥PT

いやいやそれじゃただのチキンパーティーじゃねーか!!!!


pso20121027_024333_037.jpg
HAHA・・・浮遊にはこれがあることを忘れていたぜぃ・・・

そこの鳥諸君!2828していないで助けてくれーーーー!!!!
私は飛べないんだきゅきゅーー!






ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑


[ 2012/12/01 21:02 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(2)






