
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さぁ・・・森に帰ろう

pso20121016_152756_022.jpg

私はどこだぁぁ!!!

ここはどこだぁぁ!!!

どこは私だぁぁ!!!

別に記憶喪失になっているわけではありませんよ(^q^)

にしても驚きの白さである

こんな状況になると自分が今何を攻撃してどんな行動を取っているかわからなくなるときがあるんですよね/(^o^)\


pso20121016_153657_026.jpg
バースト後、ふとアイテム整理をしていると見慣れない能力が


スティグマ:技量+20PP+5


技量はともかくPP+5は結構おいしい・・・

しかしこんなのを武器に付けようとすると
間違いなく破産の道を歩むことになってしまう!!!!

「ふむ・・・失敗じゃないかな^^」

さらばスティグマ!!!


凍土、坑道、浮遊が追加されましたが・・・まだまだは熱いですよね!

傘といいウォンドといいカットラリといい夢のある☆10武器が目白押しっ!

「都市伝説じゃないの?」
なんて思ってませんとも、ええ・・・

pso20121016_160756_035.jpg
ってなわけで不時着現場デース☆

ところでこの戦闘機墜落

クエスト終了時に防衛「成功」と出るともう一度落ちてくるらしいですねΣ(゚Д゚シラナカッタ


戦闘機「ワンモア!」

お帰りください(^q^)


pso20121016_162308_038.jpg

道端に敵がいないのに箒だけ落ちているというこの悲しさ(´;ω;`)





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑






[ 2012/10/30 22:12 ] pso2 森・火山 | TB(0) | CM(4)

ハロウィンレポートのような何か

まだちょいと時間があったのでイベント前に坑道へひと狩り行ってきました

pso20121027_205527_033.jpg

「りーっ!」

この声は・・・!

リリーパ族防衛じゃないk・・・ってあれ?

このSSをよく見て欲しい


ギルナスに捕まって・・捕まって・・・

どう見てもコンクリにはまってるじゃないですかー!!!


「これは無理だな」

「救いはないね」


ひどい言われようである


なんだかんだで救出したあと、リリーパ族は地面に帰っていったのだった・・・

坑道の地下にはリリーパアンダーグラウンドがあるという都市伝説が生まれた瞬間である

pso20121027_205802_036.jpg

坑道探索していたらまさかのラムダアドラステアがポロリ


本職の文さんにポイ捨てしときました(^q^)<使わない武器はどんどんポイしちゃうぞぉ

にしても坑道VHは夢が詰まりすぎてやばいな!


時間が迫ってきたのでロビーに帰還≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

追記からハロウィンイベント内容です↓↓





[ 2012/10/29 21:03 ] pso2 その他 | TB(0) | CM(9)

秋の大ラグネ祭り開催中!

pso20121016_000747_229.jpg

ラグネ様討伐がきていたのでレア種を求めてえいこらほいさ!

レア種なんてなかった


VHが追加されたことによってボスへ行く方も増えたのではないでしょうか?


しかし流石VH

あ た る と し ぬ

これはユニットを新調せねばなるまいか・・・?

pso20121016_002500_234.jpg

これだぁぁ!!!!

☆10防具 要打撃防御489 ラグネ様シリーズ

射撃防御特化ですがセット効果で打撃+45はおいしい(^q^)

乗り換えるぞーーー!

pso20121016_011656_256.jpg

素子集め手伝いに坑道へ・・・!

ってまたラグネ様っすか(´・ω・`)


そして身内で集まったせいかとってもカオスな状況に


ジルさんこれラグネ様だから!

┌(┌^o^)┐<りっ!りっ!

じゃないから!

pso20121016_005612_241.jpg

悪いなエリート!

このPTは4人用なんだ!!!m9(^Д^)



pso20121016_013008_262.jpg

まさかのリリーパ族防衛赤クエ発生時にPSEバースト


「やめてくれぇぇ!!!!」

「やめろぉぉぉ!!!くるなぁぁぁ!!!」



必死の叫び声をあげたにも関わらず無慈悲に発動するAW

こんなに来てほしくないPSEバーストははじめてでした(^q^)

でもゲル・ブルフ中よりはましなのか?


来てほしくないPSEバースト勝手にランキング

1・ファンジ中

2・ゲル・ブルフタゲ中

3・キャンプシップでアイテム整理中



リリーパ族の結果は・・・お察しください

pso20121016_024652_282.jpg

一体この日は何体のラグネ様を倒したのだろうか・・・

誰かこの中にダーカーの引率者がいるのではないかと疑うレベルだった気がします(^q^)

しかし防具が揃うことはありませんでした/(^o^)\

道のりは遠い・・・


「センサー引っかかってるよm9(^Д^)」

( ゚д゚)





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑


[ 2012/10/27 21:49 ] pso2 緊急クエスト | TB(0) | CM(6)

とりっくおあとりっく!

pso20121024_225044_007.jpg

先日のアプデでロビーもすっかりハロウィン仕様になりましたね!

さよならリリーパ族


pso20121024_224932_004.jpg
ロビーには期間限定NPCのシーちゃんがいます

師匠から聞いたのですが、このロビーのBGMはPSOからあったもののようです
いい雰囲気が出てますね(^q^)


しかし今回のアプデのメインはロビーじゃないんだよ!!!!

スクラッチだろ!?

あ、違います違います

凍土、坑道、浮遊に追加されたVHですよ!!


そんなこんなでまずは凍土から≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

流石周りのメンツは前回と同様新衣装を纏っております


纏って・・・

pso20121025_000453_019.jpg
纏って・・・!?


うわぁぁぁぁぁ(((( ;゚Д゚))))

嫌死刑とかそういう変換もやめたまえよ!全然癒し系じゃない(^q^)


ちなみにボイスまでー10にしてある素敵仕様☆彡


よくテレビで聞くスローモーションのときやボイスチェンジャーなあの野太い声ですよ!コワイヨ!


このホッケーマスクはFUNスクラッチでGETできるのでまだの人は是非装備してボイスをー10にする作業に戻るんだ!早く!


「ヒエンさんエクセランブレード持ってるし丁度いいんじゃないかな^^」

( ゚д゚)!?


チェーンソー代わりに使おうとするんじゃありません!


pso20121025_002845_030.jpg

ラッピーもハロウィン仕様

声と姿のギャップェ…




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑



[ 2012/10/25 22:00 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(0)

アプデとVHデビュー

pso20121015_170224_078.jpg

私の知ってるFoと違う・・・

混戦状態になると固定砲台と化し驚くべき速さでPBがたまり画面を真っ白にしてくるFoと違う・・・

「そういうときは囮がいると助かる・・・^^」

あ、私の知ってるFoだわ


pso20121015_163011_068.jpg

レベルはこの時点で40・・・!

もうちょっともうちょっとでVH行けるんや・・・!

と、いうことでオーダー消化に走る!ε=ε=┏(^q^)┛


ところで上のSS

この疎外感わかりますか・・・?

私以外全員Raじゃねーか!!!!

「こーんな楽しそうなことに私を呼ばないなんて・・・ふふふ(゚∀゚)」

リサちゃんがいればパーフェクトだったのにっ!

pso20121015_175144_100.jpg
男子ェ・・・

まぁNPCの仕事は囮だから仕方ないといえば仕方ない・・・

フーリエちゃんを見習いたまえよ(・∀・)


オーダーをこなしつつ周回をしていたら無事41になりました!ヽ(^◇^*)/

これでVHに行けるぞ!

森が・・・森が私を待っているんだ!

pso20121015_201658_115.jpg
森だと思った?残念市街地でしたー^^

しかもエリア2に入った瞬間にラグネ様の手厚いお出迎え付きですよ!

大変おいしゅうございました(^q^)


pso20121015_223437_210.jpg

「レア運吸い取ったら浮いた」

そんな馬鹿な・・・!


本日のアプデで凍土、坑道、浮遊のVHが追加されましたね!
新たな武器も追加され、レア堀りが熱く・・・

ラムダスピルティア「新章きたよ^^」

お呼びじゃない・・・お呼びじゃないんだ・・・





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/10/24 22:18 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(0)

ship3(ソーン)イベント告知!

momoharo.jpg

10月27日(土)に相互リンクさせて頂いているふもねこの野望でおなじみ桃子ちゃん主催

ハロウィン仮装パーティーship3のB-43で行われます!

参加条件不要!ババーン
だそうなので興味を持った方は是非足を運んでみてくださいな♪

詳しくはこちらから
[ 2012/10/23 23:00 ] pso2 その他 | TB(0) | CM(0)

師匠からのおくりもの

まったりPSO2探索紀でおなじみ師匠ことオーガさんからも・・・ななななーんとイラスト描いて頂いちゃいましたよっヾ(´ε`*)ゝ

追記からどうぞ♪↓↓

[ 2012/10/23 21:00 ] pso2 | TB(0) | CM(0)

エリートからのおくりものパート2!

なんとなんとエリートアークスでおなじみヘモちゃんからまたまたイラスト泥棒頂いちゃいましたよヾ(´ε`*)ゝ

追記からどーぞー!↓↓
[ 2012/10/23 20:00 ] pso2 | TB(0) | CM(6)

ビッグヴァーダー内部潜入指令

pso20120928_040749_005.jpg

走るだけでとんだチラリズムだぜ・・・!(*/∇\*)


ビッグヴァーダーも緊急の実装で倒す機会が増えてきましたね

私はビッグヴァーダー戦が始まったらとりあえず右に行く派です(^q^)ナントナク


pso20120928_041244_009.jpg

この日も最早作業と化したビッグヴァーダー部位破壊を終え、残るはコアのみちゃっちゃと倒しちゃおうぜ!

と、なるはずでした


攻撃中まるで神隠しにあったかのように忽然と姿を消した虚のルノン


「あ、あれ!?」

「あの・・・変なところ入っちゃった・・・」

「どこいったwwwww」


pso20120928_041300_011.jpg

おわかりいただけるであろうか・・・?


なんとルノンさんヴァーダー内部に突入してしてしまったらしいのだ


どうやら稀にこのような現象があるらしい


「外が堅いなら中から攻撃すればいいじゃない^^」

というマリーなんちゃらさんもびっくりの考えの下やらかしたわけではなさそうなので一安心・・・


pso20120928_041308_003.jpg
別視点:ルノン特攻隊員撮影の内部の様子

ペラい

なるほどこうなっていたんだな・・・

ちなみにコアを攻撃しているエフェクトもここからチラチラ見えたそうです(・∀・)

戦闘終了まで彼女が外に出ることも・・・お察しください


pso20120928_041843_016.jpg

爆破のJGをミスってこの様である

完全なるメセタサークル爆誕!!

なんでや・・・・゚・(ノД`;)・゚・




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑





[ 2012/10/23 00:55 ] pso2 緊急クエスト | TB(0) | CM(2)

鑑定はもはや癖に近いものがある

pso20121012_044716_059.jpg

ナックルのスペシャルウェポンを何気に初取得


道を逆走したら落ちてました

レアって道端で光り輝いているときありますよね・・・

もっと大きな音で存在アピってもいいのよ!?


実は・・・

ナックル使ったことないんですよね・・・

このSSではLv.38ですが、ただ今FiLv.43

なのにナックル使ったことないってどういうことなんだ/(^o^)\


オーザ「あいつナックルのオーダーだけスルーしてったんだけどwww」


pso20121015_153739_008.jpg
そんなこんなでシュヴァーンもポロリ

初ゲットだったんで嬉しかったです(^q^)

pso20121012_231724_008.jpg
鑑定結果は「エイヴィンド」

さぁさぁマイショップ行こうねー^^

pso20121012_231752_010.jpg

さぁさぁショップ行こうねー^^

完全に赤字です

なんで鑑定してしまったんだ私・・・!
こいつだということは分かっていただろう・・・!?



そういえば先日のアップデートで薬やドリンクはばっちり値下がりましたね!

薬代稼げるー(*´∇`*)


しかしドゥドゥのアイテム強化はやや値下げ(見たときは値下がっているかもわからなかった(^q^))

特殊能力追加に至っては値下がっていませんでした/(^o^)\ウヘァw

☆10防具一回約30kとか・・・ハハ・・・ハハハ

破産するぅぅぅ!!!!!!


「また来たまえ^^」




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/10/20 22:14 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(6)

りりぃぱちぇんじおーばぁ!

pso20121016_034133_317.jpg

うむ、いい星空だ!

ダイスの神様に導かれ、今宵は砂漠のVHにやってきました!


ところでリリーパ族防衛ってありますよね

pso20121016_034658_318.jpg

そうおなじみの

「りっ!りっ!」

です

あえてその場を離れるほうが成功するというあれです(^q^)


今回もまったりとくつろぎながら防衛をしていたのですが・・・

「ああっ!爆発しちゃいました!」

え?

なんで?成功したじゃん!

と思った瞬間

pso20121016_034715_320.jpg
リリーパ族エスコート(笑)にチェンジオーバー

こんなのもあるんですね!

pso20121016_034725_322.jpg
師匠がレスタを構えつつ移動

とんだVIPだな・・・!


しかしメリッタちゃんからはリリーパ族大好きオーラがにじみ出ている

「ふかふかしていそうですね・・・(*´Д`)・・・い、いえなんでもないです(`・ω・´)キリッ」

pso20121016_034744_325.jpg

途中で敵が出現して守るように指示がきたんですが

そう、それはたった一瞬の油断が生んだ事件だった

riri.jpg

綾鷹飲んでる隙に瞬きした間に失敗していた

一体・・・何が起こったのか・・・

「ダガンの攻撃2撃でダメだった(^q^)」

( ゚д゚)


次は成功するぞー!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/10/19 23:21 ] pso2 砂漠・凍土 | TB(0) | CM(2)

武器の衣替え

pso20121016_144538_004.jpg

この師匠最早手遅れである


先日の大型アップデートで色々な武器が追加されましたね

追加された武器は大体高性能で・・・ぐぬぬ


そろそろ主力武器、ユニットを交換せねばならないと真面目に考えだした今日この頃

特に

ツインダガー

ヘモォとお揃いが嫌マイブームなこともあってもうちょい火力が欲しいなぁーと思っていたのですが・・・


pso20121017_025249_133.jpg

師匠がプレゼントしてくれたよ!やったね!!!(*´∇`*)

「ラムダレリギオー」森林VHのカロンゴからドロップ



とても嬉しかったんですがもらったときこんな一幕が・・・

rerigio.jpg


もうタリスレガシー沢山ついているようにしか見えなくなったじゃないですか!!


・・・そ、そんなにレガシーに似てるかな・・・

regasi.jpg

pso20121017_224001_000.jpg

・・・

・・・

文字印刷前のレガシー沢山付いてるぅぅぅぅ!!!!!(((( ;゚Д゚))))

レガシーは管轄外ですよ!!




さっそく担いで森林に籠りに!

いい火力だ!!(・∀・)
構えてるときはなかなか様になるし、師匠には感謝してもしきれn・・・・

\ペロリン♪/pso20121017_024944_132.jpg

え、ちょ・・・え?

え?



オチはいらなかったよ・・・




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑


追記にツバキさんへ宿題↓↓
[ 2012/10/18 22:46 ] pso2 森・火山 | TB(0) | CM(6)

好きな色は紫なんだ・・・

pso20121005_055349_081.jpg

このブラオすっごい燃えてるよ!!!

強そうだよ!!

ラムダが付く赤い子ゲットしないと新章始まらないよ!どうしよう!!


何故燃えているかというと

アプデ前にルノンさんから

「炎は熱いからいらない^^」

と投げられありがたく装備してみました(*´∇`*)ありがとー!


今はだいぶ相場が下がったと思いますが

この時点では

なんと約2M(三鯖調べ)

うわぁぁぁぁ(((( ;゚Д゚))))太っ腹ぁぁぁぁ!!!!


pso20121006_013850_011.jpg
こうなったらシュミットールを掘り当てて恩返しするしかない・・・

け、決してアーディなんちゃらさんやトゥインクルなんちゃらさんを求めて来たわけじゃないぞ!?

ヴォル・ソールの在庫が切れたから籠りにきたわけじゃないぞ!?

pso20121006_002509_003.jpg

これ・・・こっちに来てると思うだろ・・・?

違うんだぜ・・・?(´;ω;`)

ファンジ「じゃあの」


pso20121006_014005_012.jpg

二時間籠ってこのざまである


ところ変わっていつもの雑談タイム

pso20121006_024734_025.jpg

唐突に茂みの中に隠れる師匠

・・・師匠・・・?

hannninnsisyou.jpg
(C)SEGA

葉っぱがいい具合にかぶさって・・・

まるでハ☆ン☆ニ☆ンじゃないですかー!やだー!!


pso20121006_024627_019.jpg
なんでジルさんヘモちゃんになってるん・・・?

追記からおまけの4コマっぽい何か↓↓
[ 2012/10/17 22:06 ] pso2 森・火山 | TB(0) | CM(6)

後ろの爆破演出に飛び込んでみたい

pso20121004_034227_059.jpg

つ、ツカナちゃーん・・・

寒いよー!

そのドリルでなんとかしてくれよー!

pso20121004_024525_045.jpg
非情に不本意ながらオーザさんとデート(^q^)


NPCとのクライアントオーダーデートはさぼり気味になってしまってます(´・ω・`)

べ、別に野郎とデートが嫌なわけじゃないんだからね!

ただ存在を忘れてただけなんだからね!!

同等の理由でクロトさんやジョーゼフさんも忘れ気味です(・ω<) テヘペロ



「いざというときはその能力を遺憾なく発揮して生き延びろよ」ドヤァ

pso20121004_025240_047.jpg
オマエガナー

個人的にNPC死亡率はマールーちゃんとエコーちゃんが圧倒的に高いと思ってるんですけど

前衛であるオーザとゼノを比べるとオーザのほうが死んでる気がします

気のせいじゃないよね、ウン



ところでNPCの武器はいつか変わるのでしょうか・・・?


ダメージが

マグ>NPC

ってどういうことなんだ(^q^)と画面を二度見したのは記憶に新しいです


囮が仕事・・・というわけか・・やるな


pso20121005_041316_070.jpg
師匠が部屋をリフォームしたということなので遊びに!

これは・・・いい景色だ・・・

引っ越すだけでだいぶ雰囲気が変わりますね!

「地形光源ONにするとムスカになれるよ^^」

「ん?」

ON

「うわぁぁぁぁ!目が、目がぁぁぁぁ!!!!」



マイルームの外を宇宙にしてある人は是非


オプション

描画設定

描画機能

地形光源ON

をお試しあれ!


pso20121005_031953_064.jpg
爆炎は飛び込むもの!!!ε=ε=┏(^q^)┛




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/10/16 22:19 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(0)

疑問はすぐに解決したい派

pso20121012_235252_027.jpg

オーザさんのデレ期来ても嬉しくないよ(´・ω・`)

私知ってるんだからな!

レンジャーフォースが遠距離殲滅してくなかさぼってないよアピールするために素振りしてるの知ってるんだからな!!!

・・・

・・・・

あ、あるある・・・ですよね?


特に緊急のときやらかします\(^o^)/思い返すとめちゃくちゃ恥ずかしいなこれww

pso20121004_002830_018.jpg


ふと


「戦闘機墜落を失敗したらどうなるのか」


という疑問が湧き出てきた

よくよく考えてみるとベイゼやらファンジやらは失敗したことがあったけれど

戦闘機はない

オプタさんやディナルさんじゃないのが大変口惜しい

リアちゃん・・・!ごめんね!!!

いずれこの二人も失敗させるから!!

pso20121004_002904_021.jpg

ドーーン

爆発のあと消え去る戦闘機・・・


感想:普通


え、いや予想ではKI☆A☆Iで飛んでいくと思ったんですよ!


pso20121004_013533_031.jpg


ライト君狙い撃つぜ!!!!


pso20121004_013820_033.jpg

「弱いものいじめする悪いアークスは誰かな^^」

何故だ・・・!?

虚のルノンはいないはずなのに・・・!!

pso20121004_015526_036.jpg
最近ツインダガーにはまり気味でございます

ダブセ一択だろwwww

とかほざいてたのですがいざ使ってみるとこれが楽しい楽しい(・∀・)

やだ・・・浮気しちゃいそう(*/∇\*)




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/10/15 22:00 ] pso2 緊急クエスト | TB(0) | CM(2)

これもまた物欲センサー

pso20121013_003113_037.jpg
開幕ポロリ☆

ってまたツインマシンガンか・・・倉庫が・・・倉庫がやばいよ(´;ω;`)


pso20121009_030303_049.jpg

討伐戦が来たので師匠とランデヴー(*/∇\*)キャッ

しかし

最近討伐戦をクリアできない

ベイゼたんが来てくれないラグネ様も来てくれないグワナーダさんも来てくれないだがヘリは落ちる

そんなときも・・・あるよね・・・


墜落士の面々はキャラ濃いですよねー

ストーリーに係わっているわけではないんですが・・・

オプタさんの「さぁ~げんから来るぞ」のイントネーションが結構ツボです(^q^)



緊急の後はオーダー消化を手伝ってもらいに砂漠へ!
pso20121009_035908_061.jpg

当たり前のようにフレパのこの二人組はセットで数えられています(@w@)( ̄▽ ̄)ワカッテルジャナイ


てむちゃん「バルス!!!」

グワさん「腹がぁぁぁ!!腹がぁぁぁぁ!!!!!」



にしてもこのグワナーダさんサービス精神旺盛である


「グワちゃん大事なとこが丸見えだZO☆」

「やだぁ(*/∇\*)隠さなきゃ」<吸引

「ちょwwやめwwぐは( ゚Д゚)・∵. 」



お腹丸出しだったんで攻撃したら・・・もしかして・・・ゴクリ

と思いましたがそこまで判定は優しくありませんでした/(^o^)\


pso20121009_045857_068.jpg

ギルナス「ドヤァ」

す、すごいあんな巨体で樽の上に乗るなんて・・・!

師匠「ラ☆フォイエ~^^」

容赦ないお方だ





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑











[ 2012/10/14 22:58 ] pso2 砂漠・凍土 | TB(0) | CM(6)

さらば・・・また会う日まで

pso20121013_042116_073.jpg

今回も地道に解放解放!

すごく・・・赤いです・・・


pso20121013_011858_047.jpg

すごく・・・ザンバです・・・


道中PSEバーストにぶち当たったおかげで素子があっという間にあつまりました!

残るアムドゥスキアの素子もへいこら集めて無事レベルキャップ解放!

長いようで短い時間だった・・・ε-(´ω`○)


「しばらく会うこともないだろう・・・もとこ」

「あなたとは遊びだったのよ(笑」


魔性の素子だぜ・・・くそっ!


pso20121013_015423_053.jpg

さっき・・・お会いしましたよね?

アプデ後から中身はともかく妙に未鑑定品がドロップするようになった気がするのですが気のせいでしょうか?(´・ω・`)


残るはボス討伐のヴァーダーのみ

pso20121013_032821_065.jpg


さくさくっと!さくさくっとボス直で・・・


ルノンさん「なんか私が急いでるときに限ってラグネさん出てくる気が・・・><」


そ、そう言われるとそんな気がしないわけでもない

今日から虚のルノンと呼ぼう(・∀・)

やだ・・・厨二くさい(*/∇\*)

pso20121013_032821_065 (2)

リリーパ族・・・お許し下さい!!

これは流石に無理です(^q^)ごめんなしあ


いや、ここで助けたらめっちゃかっこよくないか・・・?


カッコイイだろ!!!


「待ってろー!今助ける!!」

デッドリーアーチャー<ギューン

「りーっ!!」

「どこかへ吹っ飛んで(ry」


・・・

・・・・

マモレナカッタ・・・


さ、最近デッドリーアーチャー当てるの慣れてきて・・・ねぇ?



pso20121013_042420_076.jpg

あー真っ白な雪の中に体を埋めて見たかったんだ・・・

凍ってるのにかっこいい文さんに嫉妬w


なんだかんだいってレベルキャップ、VH、サブクラス解放することが出来ました!
手伝って下さった皆さんどうもありがとう!ヽ(^◇^*)/

ここからが本番だ・・・!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑





[ 2012/10/13 23:01 ] pso2 砂漠・凍土 | TB(0) | CM(6)

ボスラッシュ!(予定)

pso20121011_233435_014.jpg

(#^ω^)

もうアイテム強化値下げ待ちます・・・λ...トボトボ


そういえば経験値の修正が入りましたね!
やったね!レベルが上がるよ!!

「まだ40いってねぇだろうがwww」

(´・ω・`)


VH解放のボスが2・2・4とえらいこっちゃ残っていたので討伐しに行くことに

pso20121012_001005_022.jpg

討伐しに・・・行くことに・・・?

どう見てもクエスト行く体勢ではない気がする


pso20121012_003854_030.jpg

離席して戻ってきたら何故かデ・マルモスが湧いていたでござる/(^o^)\


「死んどけばよかったのにwwww」

なんだかんだ言って守ってくれたんですね?わかります


ところでこのSSの左側の二人・・・

戦っているように見えるのは気のせいだろうか

仲いいなHAHAHA☆彡

pso20121012_004606_035.jpg

どっかで似たような光景を見た気が・・・

いや、そんなはずは・・・

はぁどっこいしょ(^q^)



「ヒエちゃん魔法戦士になったん?w」

「僕と契約して魔法戦士になってよ^^」

「それやめいwww」


本当はサブガンナーで「さぁショータイムだ」ドヤァみたいなことをやりたかったんですが解放すらしてなかったので魔法戦士(笑)に落ち着きましたあー薬代浮くね

ガチ前衛は誤字王に任せます(^q^)b


ところでおわかりいただけるであろうか・・・?

MAPに何かが表示されていることを・・・

「あれ?なんかこっちにきてる・・」

ちなみに私はそいつがこっちに飛び込んでくるまで気が付きませんでした(・ω<) テヘペロ


pso20121012_015150_042.jpg

おお、赤い赤い

作戦名:はぁどっこいしょのおかげで2体しか討伐できませんでした\(^o^)/

仕方ないよね、いつものことだ(^q^)

次こそレベルキャップ共々解放したいと思います

pso20121012_025010_048.jpg

これが実力(笑)の違いというものだ!!!




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/10/12 21:50 ] pso2 砂漠・凍土 | TB(0) | CM(2)

もとこ・・・もとこじゃないか!!!!

大型アップデート後編でサブクラスレベルキャップVHが解放されましたね!


pso20121010_221433_000.jpg

VH解放は凍土、坑道、浮遊の各ボス×5


pso20121010_221450_001.jpg

サブクラス解放は指定エネミー討伐

pso20121010_221623_002.jpg

そしてレベルキャップ解放は素子を90×3


も と こ ま た お ま え か


ご覧のとおり3つ同時進行して解放していくのがよさそうです


っということで素子だ!
待ってろもとこ!!!

倉庫整理と4枚目(笑)のマターを貰った後に坑道に行っていたジルさん、ルノンさん、姉御と合流
pso20121011_001041_071.jpg
開幕でこれだよ!!!

スペシャルウェポンの属性値が上方修正されたということで鑑定にまわそうかとも考えたんですが

「10メセタ」チャリーン

ファンブ装備を揃えたばっかなんで赤字なんです(^q^)勘弁してくだしあ

pso20121011_002953_082.jpg

だからガンナー解放してないとあれほど・・・

坑道フリーを30分ぐらい周っただけなのに半分以上集まりました!
敵がわんさかでるMAP素晴らしいな・・・!

あとはKI☆A☆Iでなんとかなりそうだったのでサブクラスエネミーを倒しに行くことにε=ε=┏(^q^)┛

ギルナスはマイザー討伐で、カロンゴはTAナベリウスでぱぱっと稼いできました


サブクラス解放エネミーは

ギルナス→マイザー討伐、リリーパ救援

フォードラン→素子集めのついでに火山探索

カロンゴ→素子集めのついでに森林探索、TAナベリウス(ロックベア前で10体でます)

がやっぱり安定すると思われまする


pso20121011_025237_093.jpg
なんやかんやでサブクラスだけは解放することが出来ましたヒャホイ(・∀・)

手伝って下さったフレのみなさんどうもありがとうヽ(^◇^*)/


「サブクラス解放できたよー!ありがとう!」

「何つけるの?」

「解放してあえてつけないんじゃ・・?」

「それかっこいい^^」


ど う し ろ と /(^o^)\

pso20121011_053340_145.jpg
とあるクォーツ中

┌(┌^o^)┐「へーいへーいw」
┌(┌^o^)┐「ヒエちゃんへーいw」
┌(┌^o^)┐「ヒューw」

「だからクォーツ中はやめろっt」

クォーツ「ヘイトとってるのにウィスで返事する悪い子は誰かなー^^」


うわぁぁぁ\(^o^)/


ヘモちゃんって策士だったのか・・・まんまとやられたぜ・・・ガクッ




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/10/11 22:10 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(6)

桃子ちゃんからのおくりもの

エリートアークスことヘモちゃんに続きなんとなんと最近ダーク♂サイドに定評のある桃子ちゃんからイラストを頂きましたヾ(´ε`*)ゝヒャホーイ

追記からどうぞ↓↓
[ 2012/10/10 11:26 ] pso2 | TB(0) | CM(4)

君は誤字王の前にいるのだよ・・!

pso20120926_011351_011.jpg

こそこそと不法侵入の巻


あ、不法侵入じゃないわここ私の別荘ですわ(^q^)

何故って?

ブラオ置いてあるからですよ!!!!

この絶景たまらんのぅ(*´Д`)いいフォルムしとる


にしても以外と可愛い部屋に仕上がっててある意味度肝を抜かれました


これが┌(┌^o^)┐ヘモォの内面か・・・可愛い(笑)ジャナイカ


ブラオの別荘に寄ったおかげで・・・
pso20120925_234421_000.jpg
(゚∀゚) !!

え?もうめちゃ久しぶりじゃないですか?

少なくとも一月は出てないような・・・

レガってばっかりで(´・ω・`)


動詞:レガる

・レガリアやタリスレガシーがドロップすること



テンション超上がりました(*´∇`*)

貰うのももちろん嬉しいですが拾うとまた別の嬉しさがありますね

ベルさんのオーダー消化でグワナーダさんの所に行くことに
pso20120926_002925_005.jpg

最近やけにグワナーダと戦っている気がしないわけでもない


pso20120926_010152_009.jpg
ジルさん・・・!

ジルさぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!


最近師匠に教えてもらったのですが

「砂漠でソロとか人数少ない時はフレパ連れて行くといいよ(・∀・)いい囮…働いてくれるから」

グワナーダさんにガジガジされる簡単なお仕事ですね?わかります


今日の1コマ
ジルむすか


「スピルティアは卒業した・・・!ブラオと話がしたい!」


流石誤字王「場留守」の発想はなかった\(^o^)/




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/10/09 21:36 ] pso2 砂漠・凍土 | TB(0) | CM(8)

アークスの戦闘不能は戦術なのか?

pso20121003_225657_001.jpg

ゼェゼェ・・・

な、なんで私はソロでグワナーダさんと戦っているのでしょうか・・・


それはクライアントオーダーを確認したときに遡る

「ハンス君のオーダーグワナーダあと一匹かー達成しちゃおう(・∀・)」

軽い気持ちだったんです!

ほんの出来心だったんですよ!!


レベル指定もされていなかったのでさくっと終わらせようと思ったんです・・・!

何故ハードにしたし

pso20121003_230829_002.jpg
倒したのはいいんですけどやけに時間が掛かりました\(^o^)/キットブラオジャナカッタカラダ

「モニターにかじりついて見てたぜ!!!」

触手であんなことされたり♂こんなことされたりしていたところを・・・?アッー!


pso20121003_232706_005.jpg
マルチぐるぐるしていたらファングバンシーが出現したらしく報告が飛び交う

「ラジャ!向かいまーす≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ」

意気揚々と向かった現場には・・・

岩に挟まって動けないバンシーさんがいじめに遭っていた

ん?あれ?

私いらなくないですか?


同じときに駆け付けた人も横で

(  ゚ Д゚ ) 

ってなってました


「お疲れ様です!目標達成です!!」

( ゚ Д ゚ )


pso20121003_234218_010.jpg
盛りすぎですよEクエスト!

ベイゼを遠目に見つつ掘りまくる!!

にしても化石20個は多くないですか(^q^)


なかなかの良MAPだったのですが緊急が来たのでおさらばすることに

pso20121004_000658_014.jpg

マールーちゃん・・・どういうことなの・・・?


「え?死んだふり?」

「これも立派な戦術(`・ω・´)」



このままだんだん消えていくマールーちゃんはとてもシュールでした・・・




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/10/08 22:31 ] pso2 砂漠・凍土 | TB(0) | CM(2)

困ったフォトンを感じ取り!バ○レ○オン華麗に参上!!

おいおい!
こんなレベルで大丈夫か?

pso20121002_234614_002.jpg
大丈夫じゃない、問題だ

もう大型アプデ後編まで一週間を切っているのに凍土にさえ行けないこの有様・・・

な、なんとかしないと

○ブ○ラス<レベルだけだと思うなよ

( ゚д゚)

マ○ボ<職業だけだと思うなよ

(;゚д゚)

pso20121002_235111_004.jpg
ヒューイ君に初めて遭遇しました!

あれ?
初めてだよね?初めて・・・だったよね?

なんというかなかなか憎めないというかぶっちゃけお気に入りのNPCです

フレカ欲しいなー(*´∇`*)セリフ見てぇ

pso20121002_235152_006.jpg
そしてこの去り際のセリフである


「後は俺に任せとけ!!」
「この俺を止めたくば今の100倍は連れてくるんだな!」


あ、あれ?
こういうセリフの後って

「お、おい見ろよあれ!」
「なんだ?新手か?」
「馬鹿な!!虚の骸ダークラグネの群れだと!?」

ドゥーーーン

フラグじゃねーか!!!!

pso20121002_235418_008.jpg
ぐるぐると周っていたらポロリ。
初のツインマシンガンレアGETですがガンナー解放してないです\(^o^)/


pso20121003_000247_009.jpg
(#^ω^)




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑


[ 2012/10/07 22:29 ] pso2 砂漠・凍土 | TB(0) | CM(0)

何が・・・とは言わない

pso20121002_005739_078.jpg

ここで迷ったら帰れる気がしない


凍土の突き当りの部分で見られる風景ですよ(・∀・)

クエスト開始してくるんと振り向くと見られるかもです


しかし見ているだけでも寒くなりますな

最近だんだん寒くなってきていますし体調管理にはお気を付け下され


pso20121002_010635_081.jpg
それにしてもこの文さんイキイキしすぎである


銃座が出現したらとりあえず座りますとも!ええ!!

あーPSEバーストのときに乗ってみたい!!

ラグネ様に撃ちこんでみたいっ!!


pso20121002_011230_085.jpg
なんやかんやでロビーにいたエリートアークスことヘモちゃんと誤字王ジルさんと合流

だが・・・

良く見て欲しい・・・

ジルさんが水着を着ていたのだ

あの露出をしないことに定評があるジルさんが水着を(ry


季節外れ?
それがいいじゃないか(^q^)


どうやらエリートの押し売りに遭ったらしい


ヘモちゃんが本物のエリートに初めて見えたぜ・・・!!

pso20121002_011811_087.jpg
そしてこの格差社会である


貧乳同盟なるものを結んでいるらしいこの二人ですが・・・


ヘモ「あたしが一番だからな!!!!」


良く見て欲しい

どう見てもジルさんのほうがd

な なにをするー きさまー


pso20121002_012139_090.jpg
見抜かれてるよ(´・ω・`)


pso20121002_030049_118.jpg
なんだか女性陣が集団で双子ちゃんを始めてしまってアウェー感はんぱなかったマイルームでの一幕/(^o^)\


流れ的には格差社会の真相を確かめるために同じ服を着ようという話になったらしいんですが・・・

どうしてそうなった


結論:師匠ことApfelさんが一番


そして息をするように誤字をするジルさん・・・もうこれは一種の病と考えていいのだろうか


pso20121002_065319_142.jpg
どう見ても殺人殺鳥現場

から揚げ食べたくなりますな!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑




[ 2012/10/06 23:01 ] pso2 砂漠・凍土 | TB(0) | CM(6)

愛があればなんでもできる!

pso20120921_025936_040.jpg

マタボすっごい光ってるよ!!

レア以上の存在感だよ!!

でもブラオには敵わんな・・・

ジルさんが手に持っているこの神々しさたまらんな!!!


フィールドイベントもわかりやすくなったものですなー

未読→青

読済→灰色

マタボ→黄色


けれどアップデート前に見たものは読んでいても青で表示されてしまうことも


おかげでマールーちゃんにまたHuディスられちゃったよ・・・

あ、オーザさんはお帰り下さい(^q^)


イベントの題名で誰かわかるときってありますよね

例「ハンター至上主義」


pso20120921_014543_014.jpg

強くなるには強い武器・・・


その考えは正しいが

やっぱりだと思うんだよね


ポケ金銀のカリン様の言葉は素晴らしいと思うんだ・・・!


レダさんもブラオ持ったらいいと思うよ(・∀・)


pso20120921_014935_023.jpg

「情熱を滾らせるような何か」

どう考えてもブラオのことじゃね?

ブラオじゃだめなんですか?


pso20120921_015014_025.jpg

(´・ω・`)ダメデシタ

しかし「じゃあの」は汎用性がありそうだ



pso20120921_022523_033.jpg

貴様良く分かったな!!!

え?初対面ですよね?


イベントをラッピースーツで着てみると後悔することもわかりました(^q^)


そういえば次回のアプデで仕様が変更されるとか
まだ見ていない方はこちらの公式ブログから確認してみてくださいな





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/10/05 22:16 ] pso2 ストーリークエスト | TB(0) | CM(2)

あなたのキャラクター描かせてくださいその③

早いことこれもなんと3回目


今回も人数が多いので追記からどうぞ!

↓↓

[ 2012/10/04 22:39 ] pso2 | TB(0) | CM(14)

エリートからのおくりもの

なんとエリートアークスことヘモモさんから絵を描いて頂いちゃいましたヽ(^◇^*)/ <ヒャホーイ

追記からどうぞ↓↓

[ 2012/10/04 22:06 ] pso2 | TB(0) | CM(2)

愉快な王達とリリーパー救援部隊長+ブラオ(後編)

pso20120925_005221_024.jpg

救援部隊長がいるなら行かねばなるまい

そう、リリーパ救出にだ!!!

だが申し訳ないことに私のリリーパ救出率は30%を下回っているような・・


ツカナ「おおっとすまない手が滑ってしまってなHAHAHA」


修正前は一撃余裕でした(^q^)


そしてツバキさんのこのシンボルアートである


救出?
もちろん成功させましたとも!!

無傷でな!!ドヤァ

pso20120925_012754_032.jpg

火山緊急クリア後に銃座で遊ぶ面々

銃座乗ってカットインするとこうなるんですね


っていうか桃子ちゃん怖い・・・というか

素晴らしい見下し方じゃないか!?


「ナニカ ゴメイレイ ヲ」

ロボォ…

カットインは自分以外映らないので銃座に座ると完全にロボット化します(動きが)

キャスト<え?

お試しあれ!!!

pso20120925_012826_034.jpg
本日も誤字王は絶好調である

「ヒエンさんに語法日を!」


・・・?

・・・・・??


一瞬ジルさんが何を言っているのか理解できませんでした(^q^)


おそらく「ご褒美」だと思われますが

どう頑張ってもその変換に至らない

誤字王の地位は揺るぎないですな(・∀・)b



pso20120925_013221_041.jpg
そんなこんなしていたら突然フーリエちゃんが走り込んできたのですが・・・

どうやら迷子のご様子


pso20120925_013255_042.jpg

ギリセン王「まいごのまいごのフーリエさん♪あなたのまゆげはどこですか」


その瞬間忽然と姿を消すフーリエちゃん

そんなにまゆげに触れられるのが嫌だったのか・・・


pso20120925_012742_031.jpg
所々でレアボスのメッセージパックを見ることができるのですがこいつに勝てる気がしない


これは・・・レベルアップの時が来たのか?

そうなのかブラオレット!?


来ましたよ!!!

新時代が!!!新章が!!!!


↓↓見てない人は是非チェックして見てくださいな

ブラオレット新章


マダムノアマガサやマジカルウォンドにも心惹かれますが

ブラオレットゼロですよ!?


ブラオレットゼロですよぉぉぉ!!!!


これはwktkせざるを得ない・・・!




pso20120925_005008_021.jpg
ギルナスさんがどう見てもホラー(((( ;゚Д゚))))

夢に出たら泣きます


けれど桃子ちゃんのセリフのほうに目が行ったそこの君!ハイタッチしましょう!!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/10/03 21:41 ] pso2 森・火山 | TB(0) | CM(8)

愉快な王達とリリーパ族救援部隊長+ブラオ(前編)

愉快な王達?

ギリセン王誤字王に決まってるだろう!!

鯖3はやけに王が多いな・・・


pso20120924_225030_001.jpg
なんやかんやでテクター解放できました!

今のところサブクラス候補No1なんでなんとか上げたいところ・・・

しかしヴォルドラ5匹はめんどくさかったです(^q^)


1回タリス系じゃなくてカウントされなかったという残念な事故もありました
道中ヴォルは突然死ぬのでまじやっかい/(^o^)\


pso20120924_233048_004.jpg
そんなこんなでギリセン王ツバキさんとレベル上げに行くことに


いや、本当に落ち着いて下さい痛いイタイイタタタモットーハゲシクシテー

にしてもツバキさんシンボルアート出すタイミングが絶妙すぎる


シンボルアートの登録が10件っていうのもなかなか厳しい

そのうち2件が┌(┌^o^)┐ヘモォで埋まっているのでもうどうしようもないです


インポートも戦闘中だとどうももたついてしまって苦手です(´・ω・`)

pso20120924_234120_006.jpg
誤字王からウィスが飛んできたと思ったらこれだよ!!!


「誤字の祝福がありますように・・・」


は、激しい祝福ですな・・・


その後誤字王ジルさん、桃子ちゃんと合流してオーダー消化を行うことに

pso20120925_002049_011.jpg

押しても押しても何も起こらない・・・だと・・

ボタン押しスキーならたまらないギミックである


桃子ちゃん「ベルトコンベアを逆にするだけじゃない?」

( ゚ Д゚ )



つまり・・・?


通常運転

  三┌(┌^o^)┐<ヘモォ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ボタン押す

ギャクゥ>┌(^o^┐)┐三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ボタン連打

三┌(┌ ^o^三┌ ^o^三 ^o^┐)┐三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という状況だったわけですね

なんと罪深いことを・・・


pso20120925_004539_019.jpg

お、おわかりいただけるだろうか・・・


私は今・・・今年一番の発見をしたと言っても過言ではない発見をしてしまった・・・


え?わからないって?

ほら、よく目を凝らして・・



 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          ブ ル ー で す           --
     二    buraoburu-.jpg
          
   ̄.                             ̄
    -‐                       ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \


になるとブラオが青くなるんですよ!!!!!!

念願の色違い(時間制限有)ですよ!!!

持ち主の体力を削って発動(笑)される隠しブラオですよ!!!!


ブラオレットに続いてブラオブルーか・・・

時代が追いついたな(^q^)




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/10/02 22:30 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(6)

白だと信じていた自分が愚かでした

pso20120922_001015_000.jpg


どう見ても冷蔵庫からビール出そうとしてるお父さんにしか見えなかった


実際はpspoi2のBGMを聞かせて貰ってました

懐かしいというかトラウマを抉られる曲が多々あったようなそうでないような…

もう盾堀りは嫌です(^q^)


そんなこんなで森緊急!
pso20120922_022250_012.jpg
ちゃんと守ってますよ!?


誤字王「物の怪の類か・・・」


この後結局守れなくてタイムオーバーになってしまったんですがね/(^o^)\

人数少ない防衛って難しいです・・・ぐぬぬ


「あわよくば寄生して経験値もらうだけの計画が台無しだよ!ww」

ごもっともである


pso20120922_022733_016.jpg

ふとザンで草刈りしてみると・・・

なんということでしょう!

一撃でまっさらな地面に早変わり!!


めっちゃ気持ちええですザクザクです


pso20120922_015034_009.jpg
フレさんのガンナー解放のついでに自分もテクター解放のためにご一緒させて貰いました!


「あれ、ガンナー解放なのにFo?」

「ブーケライフル」ドヤァ



なんとも高性能な花束である


サブクラス実装でだいぶ高騰しちゃってるブーケライフル

どの職でもウィークが撃てるというのは大変魅力的なんですけどね


実はまだサブクラスを何にするか全く決めていません(笑

ま、まだ一月ある!

pso20120922_025437_020.jpg

そんなところにいられたらどうすることもできないでござる\(^o^)/

見にくいかもしれませんがこれ壁の隙間のところに立っていらっしゃるんですよ!


大丈夫、今の私はFo、大丈夫大丈夫



肩越し視点



肩越し視点気持ち悪いウェ(^q^)<酔う



綾鷹を飲みながら体育座りで待つ←イマココ


とんだ役立たずだな私は!!!!


pso20120922_024655_018.jpg
以前ヴィスボルトはトラップ内とファンジ内以外は簡単だと言ったな・・・

あれは嘘だ!!!


障壁内もだめでした(笑

障壁内の人数が増えれば増えるほど難易度が増すという素敵使用

勘弁して下さい(^q^)


pso20120922_035643_027.jpg

純粋なルノンさんは気が付いていなかったかもしれませんが・・・

「黒・・・」

「クロォ・・・」


紳士諸君ならこの黒の意味が解るはず


そう、紳士ならな!!!バァァァン





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑

[ 2012/10/01 21:20 ] pso2 森・火山 | TB(0) | CM(4)






