
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

渇いた叫び

pso20120925_023836_053.jpg

この心の叫びが聞こえますか?

最近M成分が不足していてついついエリートに叫んでしまいました(^q^)

「うっせwwww」

けど放置プレイも案外捨てたもんじゃな(ry


pso20120925_031715_055.jpg
緊急ヴァーダーが来たのでホイホイ行ってきました

12人でやるとやっぱり早く終わるものですね

今までだと最高4回受注することができましたが頑張ればもっと受注できるのでしょうか

「JG!JG!」

「まかせておけwww」


見事成功させていました

エリート舐めてたぜ・・・

爆発の中佇むアークスさんを見ると心がwktkしますね

「こいつ・・・ヤる気だ・・・」


pso20120925_034345_057.jpg

ハンス「足元見やがって・・・」

まんまの意味です(^q^)


ハンス君のオーダーも実はさぼり気味で未だに彼のアイコンは青いです


だいぶマシになりましたがハンス君のオーダーをクリアした瞬間の硬直が恐ろしくて…(((( ;゚Д゚))))

最早ハンスに謀殺されたといっても過言ではありませんよねあれ


ハンス「なんだ…もやもやするな…なんだこの感じ」


無自覚嫉妬ってコワイです(^q^)

pso20120925_034959_059.jpg
私はやった・・・!

ついに・・・ついにやったのだ・・・!

竜巻で赤コンテナにたどり着くという偉業を・・・!

え?今更遅いって?そんな殺生n

pso20120925_035005_060.jpg
この独り占め感がなんとも言えない


先日コネクトをちらっと立ち読みしてきたんですが

次の追加フィールドは遺跡らしいですね(*^-^)

新Eトライアルも殴られるとご利益があるという大変私好みの(ry




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/09/30 23:17 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(2)

環境が違うだけで強敵にもなる

pso20120915_024016_017.jpg

絶景かな絶景かな!!

浮遊大陸ってロマンがありますよね(*^-^)

ドロップ的な意味でも!


ここも本当はカタパルトで来るところなんですが当たり前のようにサーペントで登ってます(^q^)


「ブラオの力を使えばどうということはない」

「登れる力を持つのがカンスラッシュだけだといつから錯覚していた?」

「なん・・・だと・・・」


槍のトリックレイヴでも可能でした/(^o^)\


あの時のジルさんのドヤ顔は忘れない・・・


ブラオの存在意義がこうしてまたひとつ失われ…いやいや

pso20120915_025149_018.jpg
道を間違えたと思ったらクォーツさんがいらっしゃいました

このMAP・・・次の道がこっち側だと誰もが疑わなかったんだ・・・


次エリアに進むときって皆さんはどこを目指してますか?

場所によっては目印がありますが、わからないときは大体右上左上を目指して進んでますε=ε=┏(^q^)┛

その結果がこの様なんですがね!!!


pso20120915_025419_020.jpg
ジルさんが眠気で大変危険なことになっていましたが華麗に回避!

・・・したと思っていました(^q^)

pso20120915_025642_022.jpg
狭すぎじゃね?

クォーツさん狭すぎじゃね?


あんなところで戦ったら死ぬ自信があったのでルノンさんと一緒に高みの見物してました(^q^)

眠気と戦うジルさんを置き去りにしてな・・・

「ジル誤字王・・・!お許しください!!」

pso20120915_030032_027.jpg
ものすごいアクティブなクォーツさんだったので再び場所移動

どうみても刺さってます

やっぱり狭いところで戦うと難易度上がりますね/(^o^)\<ハサマッチマウ


後半のマターでクォーツさんがあるらしいのでそろそろ慣れておきたいところです…

ところでカリバーどこですか(^q^)




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/09/29 21:12 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(6)

サービスサービスゥ!

pso20120927_025355_038.jpg

こんなサービスショット他にないんだからね(*/∇\*)キャッ


じゃなくて吐血もんだわこれ( ゚Д゚)・∵.


前回に続いてとんだ伏兵です

袴で飛び降りるたびにこれなの?

ブラオ「おまわりさんwwwwこいつですwwww」

このSS見た瞬間に呼吸困難になりましたよええ(^q^)

ごめんねブラオちゃんこんな役回りをさせてしまってだってここの位置だったらブラブラおっと言わせんなよ


pso20120927_032306_045.jpg
うおっ、まぶし!

突然クォーツさんが降り注いできたと思ったら光り輝きながら突き刺さっていたの図

エフェクトのせいで

「これ近寄っていいん?刺さらない?」

みたいなことを思いましたが大丈夫でした(*´▽`*)<ヤッタネ!フルボッコダヨ


pso20120927_030128_040.jpg

「あいつは・・・クォーツドラゴンはどうなったんだ」

「・・・消えたよ」

「そんな、どうやって!?ハッ師匠!?師匠は!?」

「オーガが私たちを護ったんだ、あいつの命と引き換えに・・・な」

「師匠ォォーー!」



ラグのせいかわかりませんが

クォーツドラゴンがパァンと弾けたら師匠が倒れた

なんだか熱い展開の後のクライマックスシーンのようでした(^q^)

相打ちとか魅せますね


pso20120927_041805_049.jpg
ラグネ様の上から見る虹は格別だぜ!!!

荒ぶるラグネ様のポーズでなんとか凌げましたが

チェーンジオーバーコー

師匠「はぁ?」

流石の師匠もキレ気味であった

なんとか倒せましたがきっついです\(^o^)/


ラグネ様が荒ぶっているときは完全に足破壊できないんですね(´・ω・`)


pso20120927_043838_051.jpg

市街地掃討戦のポイントの要、ベイゼちゃん

ワイズスタンスを使ったんですが…

ちゃんとダメージ反映されるんですね!

っていうか後ろどこだよ!!どういう判定なのベイゼちゃん!!!


pso20120927_044237_052.jpg
信じられるか・・・これ失敗なんだぜ・・・

思わず脱字してしまうほどの衝撃でした(^q^)





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑


[ 2012/09/28 21:25 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(2)

みっこみっこにしてやんよ!

pso20120926_232835_000.jpg

ロビーもお月見Verになりましたね

月見団子食べながら緑茶を啜りたい気分になります(^q^)

BGMもすっかり秋らしく…というより和風テイストに

癒されますがあんまりロビーに籠ると寝落ちしてしまいそうです

ZZzz(~▽~).。o0O○《 ワーイドゥドゥニカッタヨーアハハハームニャムニャ
現実は非情である


pso20120927_000634_006.jpg
どう見ても修学旅行です本当にありがとうございました


にしてもアップデート直後にも関わらず全員巫女服とは…やりおる

私の袴はジルさんに頂きました!ジルさんありがとう(*^-^)

巫女服はロングだろJK
とか思っていましたが装備しているのを見るとなかなか可愛いですね


寝転がっている巫女服少女たちのSSを見て

見え…る?

と思った人は後で私と握手しましょう

umatteru.jpg



こいつ・・・埋まってやがる

ベッド1でフトンの上で寝っころがると埋まるんですねφ(..)メモメモ

本人が膝枕してもらっているつもりでも第三者から見たら立派な生首である


そんな生首から

「なんでそんな座り方してるん?wwww」

と聞かれたのですが・・・

袴を購入、装備した男子アークス諸君ならわかるはず

pso20120927_003324_011.jpg

お、おわかりいただけるであろうか(((( ;゚Д゚))))

見え…

どころのレベルではない

むしろ

ドヤァ

である/(^o^)\


つまり何が言いたいかというと
女性モーションの座る1以外だと見えちゃうんですよ!!!!

誰得だよ!!!露出狂とか言わない

走ると生足がチラリズムするのもどうなの?慣れなの?

それとFiの男子諸君!!!
袴着たままトルネードダンスするなよ!!絶対だぞ!?

pso20120926_233138_004.jpg
チーム機能が拡張されたと聞いてカウンターも覗いてみました

レベ上げの片手間にできそうですね(*^-^)




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑







[ 2012/09/27 21:12 ] pso2 その他 | TB(0) | CM(4)

今宵は満月か・・・

pso20120915_002149_007.jpg
幸先良いな(^q^)うぇひひw

なんて思うときもありますよね・・・

気休めだろうとなんだろうと出たら嬉しいんですよ!!<レアドロ&未鑑定

pso20120915_011431_009.jpg
今更感半端ないですが

緊急ヴァーダーって楽しいですよねー

夢の12人ヴァーダー戦という名のいじめ・・・おっt

早い時はほんとに早く終わる!スゲェヨミンナ!


部位破壊しているときにトルネードダンスで火炎放射器のところに突っ込んで死んだのは記憶に新しいです

pso20120915_011758_011.jpg
誤字王ぉぉぉぉ!!!!!


しかし爆破は何度見ても派手ですね

派手な爆破後に残る赤箱もいつ見てもシュールです


12人いるってことは1人ぐらいあえて爆破の中に残ってJGする猛者がいると思うんですが・・・[壁]‥)チラッ

このSS見る限り少なくとも3人残っていたということになりますね(誤字王含む)

ムチャシヤガッテ・・・


私?
撃破同時にとんずらしましたが何か?ε=ε=┏(^q^)┛<コレゴホウビチガウー



所変わってテクター解放のため、ヴォルドラゴン討伐へ
pso20120915_014458_012.jpg
そしてこのフレンドパートナーである

「開腹ありがとうございます^^」

(((( ;゚Д゚))))うわぁぁぁぁぁぁ
謝肉祭でも始める気か・・・恐ろしい

pso20120915_021315_015.jpg
黄色い羽根募金にご協力お願いしまーーーす!<ラッピーファンファン

大型アップデート以降弱点にが追加されましたね!

だからといって楽になったかというと首をかしげざるを得ない

闇テク楽しいんですけどね!!!

厨二心がくすぐられるぜ!!!

エリート「堕天したか・・・」


そういえば本日の大型アップデートでチーム機能が解放されましたね!
行動の幅が広がりそうです

ロビーもお月見仕様になるらしいですし、これは見に行くしかないですな!
詳しくはこちらの公式ページでチェックしてみて下さい(*^-^)




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑

[ 2012/09/26 22:24 ] pso2 森・火山 | TB(0) | CM(8)

五次会まで行くと完全に朝帰り

今回はSAF2次会的な何かの様子でございます

2次会的な何かです

大事なことなので(ry

妄想捏造チャット内容が多いので畳んでおきます!

興味のある方、見てやんよ!って方は追記からどうぞ↓↓
[ 2012/09/25 21:29 ] pso2 その他 | TB(0) | CM(6)

お祭りっていったらりんご飴

おいおい予約投稿失敗してるじゃないか/(^o^)\

と、いうことで1日遅れましたが
22日にship3ブロック42で開催されたシンボルアートサマーフェスティバル2012に参加してきましたよっと!

見ているだけでもとっても楽しいお祭りでしたよ(*^^*)
企画者様、職人様、そして参加したアークスの皆さんお疲れ様でした!

興味のある方は追記からどうぞ↓↓
[ 2012/09/24 21:49 ] pso2 その他 | TB(0) | CM(2)

イクタチって都市伝説なんじゃ・・・

ロックベア周回って夢があると思いませんか・・・?

pso20120908_014056_046.jpg
あんなに沢山の種類のレアを落とすんだから一つぐらい・・・
そう思うアークスさんもいらっしゃるのではないでしょうか?


かくいう私もそんななかの一人なわけですが・・・

参加メンバーの誰一人とレアを拾っていかないのはこれ如何に

ブラオの雄姿すら拝めないこの有様
pso20120908_020100_048.jpg


ロックベア「わしのドロップ箱を壊せるものがあるか」



batai.jpg

memeta.jpg

名乗り出た結果がこれだよ!!!!

まぁいつもの森林ですよ!!!
けど誰かレリーフでもいいから拾っていって下さいモチベ的に持たないです(^q^)


森緊急が来たので再びイクタチ求めてぐるぐるすることに
pso20120910_232140_002.jpg

「イクタチイクタチ!」
よーし頑張るぞー!パンサーが来ても泣かないぞー(・∀・)

「幾多血!!!」

なんすかその殺伐とした魔剣のような誤字は・・・(゚ Д゚ )

まぁ確かに幾多のアークスたちが血の涙を流したのは間違いない

魔剣「幾多血」誕生の瞬間である

Pso2で魔剣っていったらディニアなんですけどね
魅入られてますよハイ(^q^)

気になる方は魔剣ディニアエッジでググってみてください
もしくは三無主義さんのこちらの記事を覗いてみてくださいな<ミヤスイ!ワカリヤスイ!オモシロイ!


ランダムドリンクを飲んでレアドロ率を引き当て意気揚々と緊急へ乗り込むっ!

「わしにレアをくれるものがあるか!」

              \ここにいるぞ/     \ここにいるぞ/pso20120910_233657_006.jpg


む・・・無念なり・・・バタッ




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/09/22 21:44 ] pso2 森・火山 | TB(0) | CM(4)

ブラオさんは殿堂入り



ふははは!!!

燃えろ!!!ブラオを落とさないダガンちゃんなんて燃えてしまえばいいんだ!!!!


\ペロリン♪/

ワイヤーェ・・・
pso20120912_041126_039.jpg
坑道・砂漠のワイヤーっていったらこのベルカードさんか四天王の一角しか思いつかないです・・・

そういえば皆さんが考えるクズレア四天王ってなんでしょう?

私の場合は

ブラオ
レガシー
スカー
ほうき


です
(だがすごい勢いでレガリアちゃんが猛追中)

大体皆同じだろーな、とか思ってたんですが
とある人は

ほうきではなくバシレイオン

ある人はネビュラ

そしてある人はフルシリンダー

・・・フルシリンダー!?

そのフレさんはFoのくせにロッド系レアを1つも拾ったことがないらしい
あのストライクブルームでさえも・・・/(^o^)\<センサー怖いです


新たに発生するようになったEクエスト「ヴィスボルト」
pso20120912_233356_001.jpg
pso20120912_233420_004.jpg
ボルトが落ちるところにエフェクトが出るので避けるのは簡単!
天候の雷みたいなものですね

※ただし道中ボス対峙中とファンジ内、トラップ内は除く
ファンジ中に発生したらと思うとぞっとしますね(((( ;゚Д゚))))
発生するのかなー?

それより走ってチャットしているときに限ってトラップ発動するの止めてもらえませんかねダーカーさん





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/09/21 22:50 ] pso2 砂漠・凍土 | TB(0) | CM(2)

スペシャルウェポンって交換できないんですね

pso20120911_021833_019.jpg
ブラオの真の実力はこんなもんじゃない!!!

・・・

・・・

・・
ウィークさんTUEEEEEEEEEEEE!!!
ブラオ「ちょwww」

ガンナー解放のためにもレンジャー上げねばなるまいな・・・

pso20120912_005749_009.jpg
「当たらなければどうということはない」

今回は溜まりに溜まったデート系オーダー消化

ソールを落とさないことに定評があるマイザーさん
期待を裏切ることなく黄色いスクエアでした(^q^)

pso20120912_015234_022.jpg
「よし、こんなもんだな。いい練習になったと思うぞ」

クエスト後のメイトはさぞ最高でしょうねオーザさん

1人で巨大なにゃんこと戯れて悶え死んでいたのを私は見ましたよ!5回ぐらい!!
真面目にやってくれたまえよ

そんなことやってるからマールーちゃんに白い目で見られるんだよ!!
興奮するじゃないか


pso20120912_011527_015.jpg
最後はジャンさんとデート。

見事に男ばっかりじゃないか/(^o^)\

ふとアイテムパックを確認すると
・・・見覚えのないスペシャルウェポンが

こいついつ拾ったんだ!?
レア取得のAW消していたせいなんですがねw

しかし鑑定するまでもなくじゃないか・・・?

坑道でワイヤードランスのスペシャルウェポン・・・救いは・・・救いはないんですか!?

???「現実を見たまえ」

pso20120912_023512_026.jpg

ATフィールドごっこ万歳!!!!




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑

[ 2012/09/20 22:42 ] pso2 砂漠・凍土 | TB(0) | CM(2)

もうピンクさんでいいんじゃないかな?

pso20120908_000317_003_20120918170005.jpg

                     /へぶっ\

フリギッタ「かっこわるwwwwwwm9(^Д^)」

何故森中でこんな無様な醜態をさらしていたかというと・・・

マターを探していたんですよ!

ストーリー関連はネタバレ防止のため折りたたませていただきます
※1話ですが(^q^)

では追記からどうぞ↓↓

[ 2012/09/19 21:59 ] pso2 ストーリークエスト | TB(0) | CM(0)

不可視の壁はラスボスより強い

pso20120904_010625_028.jpg
凝りもせずランサちゃん周回です

ポイズン強すぎて水晶が壊れる前に終了することありますよね/(^o^)\

pso20120904_012400_031.jpg
竜巻頻度も最初に比べたらだいぶ上がった気がします

スタイリッシュ☆飛翔↑↑


マルチぐるぐるしてる際はバラバラになってしまうので要注意ですが、
身内で固まっているときは案外楽しい(・∀・)


初期の逃げていた頃が懐かしい
pso20120904_014508_034.jpg
一時期浮遊大陸では働いていなかったファンジさんも仕事熱心になってしまいました


ファンジが発生して意気揚々と突撃したときスルーされる寂しさは異常・・・(´;ω;`)

逆に「あ、自分じゃねぇだろこれ」って構えていなかったときに来られるとビビりますw

けど浮遊ファンジさんの外でウィンディラさん湧くのやめて!
そのビームやめて!!!

あ、カースセントリーさんもお帰り下さい


pso20120904_013033_033.jpg
PTメンバーの一人が竜巻に巻き込まれてたどりついた場所

最初
「出られない(>_<)」
と詰み気味なフレさんでしたが
駆け付けたときには見事不可視の壁を突破しておられました

ブラオの力で登ってみると・・・なんということでしょう


壁「あのコンテナが欲しいか?残念あれはカタパルト用だ」


肩越しで狙い撃ってみましたがやっぱりダメでした(・ω<)

ちなみに3人が立ってる位置より前には進めません

天然ランニングマシーンとか言わない

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ<見て見てママー!何もないのに先に進めないんだよ!
J( 'ー`)し<しっ!それは大人の事情よ!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑


[ 2012/09/18 21:33 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(0)

哀れなうさぎは芝生に眠る

pso20120903_235151_001.jpg
マイルーム改装したと思ったらさっそくテロられていたでござる

ほら!そこの枕元に設置してある石碑ですよホネストーンですよ!

犯人曰く
「目覚まし時計」
らしいんですが

こんな禍々しい目覚まし時計いらないです(^q^)
呪われて逆に永遠の眠りにつきそうです

pso20120904_001303_012.jpg
誰だ!?目覚ましって言ったのは!!!

どうみても枕じゃないか!!
※ラッピースーツご着用の方限定

ちなみに仰向けで寝ると・・・
pso20120904_001038_007.jpg

doumitemo.jpg


!?

どういうことだオイ・・・こいつ死んでるじゃねーか!!

pso20120904_002222_021.jpg

その後何故か調教に向かうみなさん。

どういうことだオイ・・・こいつドゥドゥじゃねーか!!

pso20120904_002450_023.jpg
完全にドゥドゥでした

ドゥドゥって鳴き声にしようと思ったのに言葉をしゃべるんじゃないよ!
殺意を覚えるよ!!

ちなみにこんな調教した覚えは・・・
覚えは・・・

覚えは・・・

ない・・・です

うん・・・


ログ「呼んだ?」

若気の至りとその場のノリって怖いね


pso20120903_235226_002.jpg
うさぎはさみしいと死んじゃうんですよー?

えっ、とても楽しそう?そうですか・・・




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/09/17 21:20 ] pso2 その他 | TB(0) | CM(2)

ツカナちゃん・・・(´;ω;`)ブワッ

pso20120913_013714_023.jpg
デイリーオーダーの存在を知ったのはアップデートから一日後であった

「デイリーオーダーってなに?」
「ここでうけれるよ」

ありがたいことです

ロビー向かって左側のファイナさんからオーダーを受注することができます

だが一回もクリアしてないのだよ!
ロックベア討伐を受けたんですがハードだと気付かずにノーマルを巡っていたというしょうもないオチ(^q^)

ところで・・・

pso20120913_022744_027.jpg
(C)SEGA

マグのエネルギーが0%になったら電池表示されるようになりましたね!
マグ育て中の自分にとっては大いに助かります

エネルギー切れでふらふらしているマグも可愛い(*´Д`)
戦闘不能になったときに心配してくれるマグも可愛い!

だがゴリてめぇはダメだ


しかし・・・
アップデートで悲劇は起きたのだ・・・

pso20120915_025910_024.jpg
つ・・・ツカナちゃーーーーーーん!!!!!!

あれだけ猛威を振るっていたツカナちゃんのPBがお亡くなりに・・・!
左側のフレさんもどさくさに紛れてお亡くなりに・・・!!

どうしちゃたのこれ!?
どうしちゃったのこのダメージ!?

ツカナ「今日から射撃依存です」
Σ(゚Д゚なん・・・だと・・・
ブラオ「よろしい。ならば私の出番だ」
よしきた(^q^)


結論:ブラオなら問題ない

鶏肉の会。
いや、から揚げの会
pso20120915_000512_005.jpg
どっかのブロックでラッピー祭り開催しないカナー




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑

[ 2012/09/15 21:10 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(2)

あなたのキャラクター描かせてください!その2

今回は4名のフレ様を描かせて頂きました!

相変わらずの省略具合\(^o^)/


追記からどうぞ↓
[ 2012/09/14 21:53 ] pso2 | TB(0) | CM(15)

大型アップデート変更小ネタ。

pso20120912_230143_000.jpg
あるぇ?

shipの並び順が元に戻っている!?
一瞬慌てて8鯖に入りそうになったのは内緒です

今回のアップデートの目玉といえばもちろん新クラスの実装

きっとまた何か集めるんだろうな・・・そうだろうな
だが90個は・・・90×3はもう・・・
コフィーさんドSぅぅ!!!

オーザ「ダーカーコア50個集めて来い」
( ゚д゚)!?

なんてことはない
オーザさんだったことに絶望しただけだ

パティちゃんとデートできると思っていたあの日の自分が恨めしい・・・!
そしてオーダーがこれ一つだと思っていた自分も恨めしい

コフィー「計画通り」

pso20120913_004245_011.jpg
ダーカーコア集め始まり始まりー

ダーカーがわらわら湧く砂漠にGoε=ε=┏(^q^)┛
なかなかいいマップに当たったのでさくさくコアが集まりました

ドロップ条件は武器指定なんでHuでもマイクスタンドやらで殴ればテクターのコアが出てきます
ヤッタネ!

pso20120913_010043_014.jpg
ゲル・ブルフさんもご覧のとおりデレ期突入

もうウルトラマンが帰りそうになるまで走らなくていい・・・!

ユニット求めてゲル・ブルフさんが歓迎される日も近いっ!

ソードを使っていて気が付いたんですが・・・
pso20120908_000317_003.jpg
(C)SEGA

おわかりいただけるであろうか・・・?

左がアップデート前。右がアップデート後。
ギアが輝き始めるという謎仕様
かっこいいんですけどね!

pso20120913_004110_009.jpg
コア集めをしていたらポロリ。

PT参加していた全員が拾うという快挙である
これはまさか・・・

ブラオ「我々は新たな仲間を歓迎する」

新たな幕開けの予感がします




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/09/13 21:30 ] pso2 砂漠・凍土 | TB(0) | CM(2)

大型アップデート

大型アップデートにちなんでブログの内装もチェンジしてみました

インする時間までにダウンロードが無事完了するか・・・それが問題だ


アップデート内容はこちらの公式ページから!

[ 2012/09/12 18:04 ] pso2 その他 | TB(0) | CM(2)

寄り道は本編

いよいよ明日はアップデートですね!
自分はがっつりファイター志望です

駄菓子菓子
pso20120902_223001_000.jpg
このマタボ具合はまずいんじゃないか・・・?

これ以上ストーリー追加されたら追いつける気がしない

やらなきゃ!
今マタボをやらなくていつやる!?



pso20120903_011535_019.jpg
そしてこの緊急である

しょ・・・しょうがないよね
マールーに頼まれたんだもん
ラグネ様虐殺したらスキルポイントくれるって言ってたもん(^q^)

pso20120903_014525_023.jpg
諦めの早さには定評があります

何故ノーマルで周らなかったんだろうと後悔するのはすぐ先の未来でした

「好きにしたまえ」

倒せなかった理由?
そんなの決まってる
pso20120903_015421_027.jpg
ブラオじゃないからですよ!!!

よしこれでかつる

そう思っていた時期が私にもありました


pso20120903_021642_031.jpg

                           
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ブラオを装備していたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        スペース・ツナを持っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ      おれも奴が何をしているかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    さんまだとか鮭だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんな旬なもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...     もっとおいしいものの片鱗を味わったぜ…


負けました(・ω<)




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/09/11 23:44 ] pso2 緊急クエスト | TB(0) | CM(0)

アカノセカイ

pso20120901_030814_035.jpg
あるあるネタ。

赤箱壊しの譲り合い。

自分が壊したせいでレア出なかったって文句言われたらどうしよう(((( ;゚Д゚))))ゴメンネーゴメンネー
という思いが少なからず存在してたりします

でも壊しちゃうけどね!

何故か盛り上がってベイゼを爆発させることに
ベイゼ「!?」
pso20120901_031453_036.jpg
欲求には勝てなかった

早く爆発しないかなー?
と、ベイゼを3人で囲んで時間が過ぎるのを待つ

しかしベイゼはなかなか爆発する素振りを見せない

出すのは紳士の嗜み触手のみ
だが触手プレイはもうこいつでお腹いっぱいなのだよ(^q^)

pso20120901_031810_042.jpg
おおっ!?

ヒルダさんの警告と共にベイゼから何か怪しい文様が浮かび出て・・・

pso20120901_031846_045.jpg
ド―――(゚д゚)―――ン!

納得の禍々しさである
チョットカッコイイ

「かっこいいSS撮れた^^」
( ゚д゚)なん・・・だと・・・


ちなみに爆発するとき近くに居すぎて死にました☆(ゝω・)v
※ベイゼ観測の際は体力を満タンにして離れてみてね!

pso20120901_032403_054.jpg
リーダーに先行してもらってその隙にプリントークを始める悪い子たち。

リーダー・・・ごめんね
あなたの死は無駄にしません・・・


しかも怒るでもなく逆に戦闘不能になってごめんね;;と言ってくれたリーダー

良心が痛むどころか死ぬかと思った

クォーツドラゴン 観戦 ダメ 絶対
※ただし人による

pso20120901_033349_055.jpg
レアの神様はちゃんと非道の行いを見ていたようだ…




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑

[ 2012/09/10 20:51 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(0)

終電に乗り遅れたアークスって自力で帰れそう

「凍土どうでした?成果は?」

そんな質問をした自分が愚かでした(^q^)

ドゴッドゴッドゴッ(何かが置かれる音)

pso20120901_000708_011.jpg
やったね☆見ただけで涼しくなれるよ!

じゃなくて何故か囲まれたベッド

溶けたら大惨事じゃないですかー

「クーラー不要ですね」

よし、もっと置け

pso20120901_010609_022.jpg
ポインツ緊急が来たのでほいこら行ってきました!

                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ Foがブラオを使いこなせないと
                /(  )          思ってるなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す

ということで魔法使いのかっこしてるのにブラオだよ!

エリア1ではPT内全員ブラオ祭りだったんですが

「ブラオ君クビね」

早々に解雇されるのであった\(^o^)/
そりゃあエリア1で10分以上使っちゃあ文句言えないです

pso20120901_011945_025.jpg
なにこれ狙ってましたよね?

フリギッタさん狙ってましたよね??
だが枠内から溢れ出る変態・・・紳士オーラを隠すことはできないのですよ

カットインするときに限って
ボコボコにされて恥ずかしい思いしたり
パンイチで上半身裸を晒して恥ずかしい思いしたり
耳からメイト飲んでて恥ずかしい思いするんですよね



クエストクリアしたのにキャンプシップへ帰るためのテレパイプが出なかったでござるの巻(´・ω・`)
pso20120901_021428_032.jpg
このSSのパイプはフレさんが出してくれたものです


ソロだったら市街地をさまよっているところだった・・・アブナイアブナイ





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/09/09 23:58 ] pso2 緊急クエスト | TB(0) | CM(0)

期待するだけはタダなんです

pso20120831_022623_016.jpg
なんか赤トラってテンションあがりますよね!

報酬がヴィタソードでもデバイスでも泣かないんだ・・・
ε=ε=┏(^q^)┛<ナゼダドンドコドーン


今回はこそっと突撃☆マイルーム

こそっとお邪魔するの好きなんですよね
おまわりさんは呼ばないで下さい


pso20120831_225031_000.jpg
「これは素晴らしいマイルーム」

センスが高い人ホント羨ましいです

pso20120831_231807_006.jpg

すごく・・・ラッピーです・・・


ウォーリーを探せみたいな感じで1人混じっているような・・・

こういう並び方もセンスを感じます
キャノンとファンファンが紛れ込んでるのもまた素晴らしい

(・_ ・)(・_ ・)(・_ ・)

そんなに見つめられるとから揚げにしたくなっちゃうじゃない///

pso20120831_023411_020.jpg
今 更 ☆

ソードぶんぶん振り回していた私を許してください

「だ…大体Huだったせい」
ブラオ「」


pso20120831_023438_021.jpg
そしてこのフラグ臭である




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/09/08 23:50 ] pso2 緊急クエスト | TB(0) | CM(0)

あなたのキャタクター描かせてください

ノリはそんな感じでしたよ!

描かせて下さった皆さんどうもありがとう!
気分は今流行りのラバーストラップをイメージしたようなしなかったような
だがどう見てもサン○オ寄りである

hienn.jpg


             /ドヤァ\

ちょっと腹立つw

数が多いんで描かせてもらったキャラクターさんたちは下のMore・・・から↓
[ 2012/09/07 22:29 ] pso2 | TB(0) | CM(16)

たまにはデートもいいじゃない

残念☆またオーザさんでしたー☆(ゝω・)v

今回はソードでしたがまだ槍と自在槍がある・・・
どうしろっていうんだ!

やるしかないんだ!!
pso20120830_032414_073.jpg

こういう限定武器のクエストって
途中でEトラなんやら発生しちゃうと無意識のうちに武器変えちゃって失敗/(^o^)\
みたいなことをよくやらかします

クエストが終わりかけだったときの絶望感は半端ない

pso20120830_040032_077.jpg
オーザさん講座を右から左へ受け流すの図

横の赤箱の中身はもちろん黄色いサークルでした

オーザを殴りながらも赤箱を壊すというメメタァごっこをしたせいかな・・・
オノレ

pso20120831_001828_002.jpg
すっごく今更ですが
ブロックが場所別になったんですよね

これで凍土も安泰!
砂漠は・・・うん・・・

誰だこのブロック表記を見て上級プレイって言ったやつ
是非仲良くしてくだs

FUNスクラッチも更新され、ゴシック系に
pso20120830_003725_034.jpg
ゴシック系は部屋に置く気がないのでどんどんテロるよ!!

ところでこの真ん中の箱さん

matigai.jpg


一瞬こんなポーズをしているように見えた自分は眼科に行った方がいいのでしょうか



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/09/06 23:05 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(2)

オーザとデート

あまりにもクライアントオーダーを消化していなかったので
オーザとデートすることになりました・・・

「非常に不本意です」
「嫌よ嫌よも好きのうち」

( ゚д゚)!?


pso20120830_024529_061.jpg
ところでオーザさんの武器はずっとそれなんでしょうか

そういえばエコーちゃん曰くゼノさんの本職はハンターではないらしい
これはもしや新クラスゼノとデートコース・・・

いやいやまだ決まったわけじゃない
パティちゃんという希望も残されているわけで
ゲッテム「うざってぇ」

あ、自分のロビーにはまだゲッテムさんいないんでサーセン

pso20120830_025127_067.jpg
バァァン
「調子が出てきたぜ!」


ちょ・・・あれ?
こんなこと発言してたっけこの人ww
マールーさん意識しすぎじゃないですかー

pso20120830_030652_070.jpg
お久でーっす☆

砂漠に行くとだいたいこの子に出会う気がする

みんな大好きタリスレガシーちゃん☆

pso20120830_030737_071.jpg
くっそ・・・!こいつ・・・
今ほどパニックになってギア3ソニックアロウ連打したいと思ったことはなかった

レア四天王って

レガシー
ブラオ
スカー

あと1つってなんでしょう
やっぱりザンバかな
期間限定でしたけどツナさんもなかなか・・・

pso20120830_025813_069.jpg
( ゚Д゚)・∵.

誰得触手プレイ・・・




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑


[ 2012/09/05 22:43 ] pso2 砂漠・凍土 | TB(0) | CM(2)

真面目にタイムを狙おうと思っていた時期が(ry

走破リリーパも実装されたのにも拘らず、何故かナベリウス

いや、ハードクリアしてなかったんですよ!

pso20120829_022536_019.jpg

唐突に行きたくなるんですよね

この日も近くのコンビニに行くようなノリでした

pso20120829_022711_020.jpg

TAはなんだかんだ言って覚えゲーなんですよね(´・ω・`)

大好物ですけど!
むしろソロで駆け抜けたいε=ε=┏(^q^)┛

今回はマルモスルート
pso20120829_024515_021.jpg
ブラオさん大活躍じゃないですか!
出てくる敵を全て殲滅しTAだということを忘れています

そういえば新クラスの情報も続々出てきましたね

ダブルセイバーをずっと使いたくてHuをやっていたんですがまさかの衝撃

「回避アクションないよ」
( ゚д゚)

「ガードないと死んでしまう病にかかっているんですが・・・」
「ブラオで治せ」

と、いう理由でステップ練習も兼ねているんですが

「ボスの攻撃だー!」

無意識にガードしようとする

シャキーン(ガンスラッシュチェンジ)

/(^o^)\


みたいな流れがテンプレ化していて最近異常に死にます
ダレカタスケテ

pso20120829_025329_022.jpg
何故かボスが死んだ後に倒れたフレさん。

何があったし




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/09/04 22:45 ] pso2 その他 | TB(0) | CM(4)

α2から参加してたとかとても言えない

ログインコール機能の存在を知らなk
・・・忘れていて慌ててウィスパーで講義を受ける今日この頃。
pso20120829_000602_001.jpg
ずっと送る設定になってたのでなんというか申し訳ないです
ハズカシイ///

そんな体たらくに呆れてかまさかの630を受けて落ちるという罰までついてきました/(^o^)\
心境的には「死んだはずの強敵が実は生きていて再び牙を向いてきた」に近かった

突撃隣のまいるぅむ再び。
pso20120827_032541_034.jpg
・・・だと思いきや雑談タイムでした
これ見ようによっては死んで・・・

「大変!私が息してないの!!!」

ご愁傷様です南無

どういう目線だったかというと
pso20120827_033037_039.jpg
ずっとストーンレプリカのターン!!!!

雑談しつつ内側のオラクル文字を読もうと試みつつ(ダメだった)
結局落ちるまでこの目線でした

誰か解読して下さい(^q^)

pso20120829_002813_003.jpg
プールいいですよね、プール

実際かなり巨大だと思われるんですが・・・ふとこんな会話に。

「何人ぐらい入れるんでしょう?」
「6人は余裕ですよね」
「10人ぐらいいけるんじゃない?」

全然涼めないじゃないですかー!やだー!
四角いプールも欲しいなんて思ったり

pso20120829_020113_017.jpg
見え・・・

見え・・・

浮き輪「チラッ」

お前じゃない




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/09/02 21:53 ] pso2 その他 | TB(0) | CM(2)

たまにはこんな日もいい

pso20120825_001241_000.jpg

なんか気が付いたら上級プレイが始まっていたでござる

バスタブを囲んでいるイスが一つだけクラシックチェアなのも気になる
(特等席…だと…!?)


そんなこんなでマイルーム訪問会の幕開けだぁぁぁ!!!!

マイルームには個性が出るとは誰の言葉であっただろうか

個性どころか性格も出ている気がするのも気のせいであろうか


pso20120825_002200_001.jpg
ある方のマイルーム。

ダーツルームといいとても完成度が高いお部屋!

他にもパパガイさんやドールさんが設置してあるため大変調教しがいのある・・・おっt

2部屋目。
pso20120825_011807_000.jpg
これは・・・

コンベアテロも真っ青のコンベアっぷり

驚くことにこのコンベア無造作に置いてあるように見えてちゃんと出口直通してましたΣ(゚Д゚スゴイ

コンベアに乗れると思っていた時期が・・・私にもありました
ナンデウゴカナイノ


pso20120825_003940_012.jpg
物を売ってくれなかったので踊りだして抗議し始める面々。
なかなかシュールな光景です

編集中に気が付いたんですが・・・

「俺ハーレムじゃね?」
…ゴクリ




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/09/01 21:54 ] pso2 その他 | TB(0) | CM(0)






