
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

砂漠での死闘(笑)

まさかのジルさん三人を引き連れて砂漠フリーへ!

アップデート以降場所分けされましたが砂漠の過疎っぷりときたら(´;ω;`)ブワッ
まぁ用ないんですが

さっそくお出ましになられた骸ラグネ様

身内でのマルチぐるぐるだったのでFPの数半端ないです
そしてラグネ様にばったばったと倒されていくFPたち・・・(自分含む)
pso20120827_012455_007.jpg

あっれラグネさんってこんなに強かったけゼーゼー


                      \ちわーっす/
pso20120827_012838_010.jpg
oh・・・

こいつのワンモアはちょっと遠慮したかった

ちょwwwあれwwwww
pso20120827_013037_014.jpg
なんか気が付いたら全滅してたでござる/(^o^)\

「誰か生きてますか?」
もはやこの質問がおかしい

「死んでます(^q^)」
「死んでます(・ω<)」
「返事がない・・・ただの屍のようだ・・・」



皆さんには悪いですが腹筋崩壊起こしてました☆彡

なんとか撃破した後当たり前のようにくつろぎ始める面々。
pso20120827_020058_018.jpg

「狙い撃つぜ!」

明らかにこっちに向かって構えてるフレパさん勘弁してください
何か恨みを買った覚えは・・・
ない・・・ような・・・

・・・。

☆今日の成果☆
pso20120827_013843_016.jpg

「お帰り下さい」





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑


[ 2012/08/31 22:50 ] pso2 砂漠・凍土 | TB(0) | CM(0)

浮遊大陸での活躍にご期待下さい

pso20120823_014423_002.jpg
ある方からショップの講義を受ける今日この頃。
とてもお勉強になりました

けれど実践できるかどうかはまた別の話である

マイショップの値段の決め方とか人によって違うんですよね

私は適当に相場調べてポーンしちゃいますが(・ω<) テヘペロ

そしてこの方の支援によりついに・・・
pso20120823_014507_005.jpg


闇属性50ブラオ爆☆誕

これで浮遊大陸に殴り込みに行けるドキドキ


pso2burao


「ブラオの力思い知るがいい!」

※ただやってみたかっただけですやっつけです
ちょっとブラオが強そうに見える不思議

pso20120823_011831_001.jpg
思いっきり振るってきましたw

キモチィィィ!

足引っ張った感が半端ないですがすごいすっきりしました
アリガトーシショー!






ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/08/30 23:32 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(2)

師匠冒険記①

ちょ・・・ツカナちゃん前見えないから・・・
pso20120825_013104_002.jpg
                   /ん?\

今回は相互リンクさせて頂いたある方との冒険記

身内で固まってマルチぐるぐるなんてしたことなかったので新鮮な感じでした!

駄菓子菓子
pso20120825_013330_003.jpg
この開幕墜落である

(プロの墜落士じゃない・・・だと・・?)

にしても浮遊大陸で墜落とか真面目に考えたら笑えない・・・
そのまま火山に墜落したらどうするんだ

オプタ「信じられるか・・・俺墜落してきたんだぜ」
火山マルチ組「」

余裕じゃないですかー!

pso20120825_020140_005.jpg
空中で歩いていたと思ったら突然足を滑らせたノーディランサさん。

やだ///可愛い///
とか思ってしまった

けどノーディランサのドロップのジャレなんとかさん絶対ブラオオマージュしてませんk
hikaku_20120829212220.jpg


・・・全然似てなかったw

アーディロウとかガーランドとかと同じブランドものなんでしょうね
こういう設定結構好きです

pso20120825_014246_004.jpg
早く早くって時にこれだよ!!!

SS撮り忘れたけれどちゃっかりキャタドランサさんも出てきましt

無事マルチエリアで合流・・・
pso20120825_022005_008.jpg
無事に・・・ごう・・・りゅう・・・?

君とは合流したくなかったです




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑




[ 2012/08/29 21:34 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(0)

キャタドランサ周回・・・のはず・・・

引き続きキャタドランサ周回です!

pso20120822_022514_016.jpg
エネミーが朽ちていく瞬間ってまじまじとみるとグロい

最近のファンタジー系RPGは綺麗なエフェクトと共に敵が消えていくからちょこっと新鮮な気がします

けど倒した残骸が残るのはいただけない

ドロップが黄色いサークルなのもいただけない

突然降ってくるのもいただけない
pso20120822_011525_011.jpg
エリア移動前に突如降臨なされたクォーツさん。

しかも赤トラなら・・・やるしかないじゃないか!!

もちろんソロだったら尻尾巻いて逃げてますけどね
ε=ε=┏(^q^)┛<アバヨ!

どういうことなの?
pso20120822_022831_017.jpg
別にクォーツさんを討伐しにきたわけじゃないんだからねっ!?

けれど無視できないこの性。

pso20120822_023054_019.jpg
戦ってる最中岩にぶっ刺さった♂まま微動だにしなくなったクォーツさんェ・・・

横にいるウィンディラさんもびっくりである

これみよがしにフルボッコにしましたけどね!
くっそなんでこんなに硬いんだーーーっ

結果?もちろんメセt




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/08/28 22:10 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(2)

赤+青=紫

キャタドランサ周回の巻
pso20120822_005417_007.jpg
雄叫び上げてる見たいでちょっとかっこいいじゃないか

「赤いのとは違うのだよ赤いのとは!!」

pso20120822_020637_014.jpg
紫じゃねーかお前ら!!!

ではなくキャタ系には本当にポイズンさんがお効きになられる

Ⅲで約5000はでかいです

でかすぎて時々水晶壊せません(´・ω・`)


pso20120822_013951_013.jpg
4人で挑むと3体出てくるのでおいしいです(^q^)

人数を分けて挑むと安定して戦えますね!

離れたところで赤箱開けられるとドロップ消えちゃうのでそこだけ注意ですが

pso20120822_005619_009.jpg
おっかしーな誰もレア持ってかないぞ

オカシイナ

3時間籠ってこの体たらく/(^o^)\

「まだまだ序盤ということか・・・」

pso20120822_010827_010.jpg
/やぁ\                                 /ちょw\

そしてこの黄色の存在感である





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑

[ 2012/08/28 01:53 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(0)

俺のドゥドゥ記。

今回は画像的に壁ドンしたくなる内容なので注意です

実際編集中何回かとっても残念な気持ちになりました(´・ω・`)

そろそろヴォル系も再び集まってきたのでいざ再戦!

誰と戦うって・・・?
そんなの決まってるだろう!!!!

「いざ!勝負だドゥドゥ!!!!」

モニターの前で思わず願ってしまうのは最早癖に近いものを感じます
絶対誰にも見られたくないポーズです

前回は質にこだわって敗北したので今度は量で勝負!

ざっと計算して両方の能力が付く確率は約30%
pso20120821_234915_000.jpg

「素晴らしく運がないなwwww君はwwwww」

知ってた(´・ω・`)


しかし1回じゃへこたれん!

2回戦目!!!
pso20120821_235210_001.jpg

「フム・・・失敗じゃないかなww」

一つも付かないことに絶望した/(^o^)\

もう・・・今回はヴォル・ソールつけばいいよ・・・うん・・・

ハードルを下げまくるこの豆腐メンタルっぷり

3回戦目!
pso20120822_000109_002.jpg

「またww来たまえwwwww」

もうこれ以上ハードル下がりません(´;ω;`)ブワッ
壁ドンどころか心の壁がドゥドゥにドンドンされる始末

結局5戦してヴォル・ソール1回も付きませんでした/(^o^)\


pso20120822_000657_004.jpg
クォーツで妥協したら一発で付くこのドゥドゥっぷり

こんな仕打ちなら・・・

hasansurusika


「みんな破産するしかないじゃない!!!!」

※ただやりたかっただけです




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/08/26 23:31 ] pso2 その他 | TB(0) | CM(4)

浮遊大陸探索紀。

pso20120821_011532_004.jpg
なんか変なところでSS撮ってしまったらしくヒルダさんのカットインが出てしまった

そのせいでドランがごみのような存在感に・・・(´;ω;`)ブワッ


浮遊大陸ぐるぐる開始早々のこれである
pso20120821_011637_005.jpg
「GETしてない人はお早めに!」
「あ・・はい」


そんな人のためにショップで投げ売りしようと思います

「脇道でなんか光ってる・・・!」

もう何人拾った人を見送ったかわからないヒトガタ出土。

Huは出ないんじゃね?とか思ってましたが
ただ私のドロップ運が低かっただけのようです(´・ω・`)
pso20120821_015527_008.jpg
けどこれも使いそうにない

「プレゼントがあるんだけど^^」
と、フレ様に呼ばれてほいほいついていった結果・・・

pso20120821_030831_010.jpg

天国が出来上がった。

いやマジでなにこれ素晴らしいです(^q^)
天にも昇る気持ち・・・久々に味わいました///

さらに後日ある方から天国パート2をもたらされるとはこのときの私は思ってもいなかった・・・

フレ「このSSきめぇwww」
Σ(゚Д゚;!?





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/08/25 21:44 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(0)

凍土さんが人的にも凍土な件について

pso20120814_013717_005.jpg
なんとなくキングイエーデ狩りをしたくて絶賛過疎中の凍土へ!

いや・・・ほんとに・・・
ブロックによってはパーティー存在しないんですよ凍土・・・

pso20120814_022135_009.jpg

おぉぉいすぃぃぃいれすぅぅぅ(^q^)
押入れじゃないよ!おいしいんだよ

共棲エネミー撃破ヒャッフー!
爆ぜろ爆ぜろ!!そして私にドロップを落とすがいい!!!

凍土夫妻「黄色でいいすか」
俺「」


君たちがダメならへ行けばいいじゃない・・・!

凍土ぐるぐるしていたら森緊急が来たのでさっそく行ってきましたε=ε=┏(^q^)┛

その道中。

「ペロリン♪」

!?

森緊急道中でレアだと!?

そんなのマグロしか拾ったことないどうせマグロだr

pso20120814_031026_013.jpg
OH・・・

pso20120814_034410_015.jpg
完全に八つ当たりです

だって・・・あんまりだもの(´;ω;`)ブワッ

pso20120821_002103_000.jpg
ドゥドゥ「また・・・来たまえ」

ドゥドゥさんが慰めてくれた・・・

だが許さん絶対にだ




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/08/24 21:44 ] pso2 砂漠・凍土 | TB(0) | CM(1)

ダーカーにも事情がある

レベル上げついでに砂漠うろうろ!

Eトライアルが発生したんですが・・・。

pso20120813_012624_004.jpg

pso20120813_013059_005.jpg
グワナーダさんが行方不明。
結局一時間ぐらい彷徨いましたが出てくることはありませんでした・・・

エネミーも引き籠りたいときがあるよね・・・

緊急が来たのでまたレベル上げにふらふら!
pso20120814_002138_000.jpg
「えっwwwちょwwwww」

ぼっちのときにこれは勘弁したい・・・!

砂漠で出てこなかったどこぞの触手野郎を見習って欲しいものである

けれど今は緊急・・・時間制限がある・・・
時間と報酬が釣り合わないっ

ここは我慢我慢ラグネ様をスルー・・・

pso20120814_003200_002.jpg
スルー出来なかった結果がこれだよ!

さぁーて☆今日の収穫は?
pso20120814_004154_003.jpg
「ブラオになって出直してこい」





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/08/22 22:08 ] pso2 砂漠・凍土 | TB(0) | CM(2)

知らないことが幸せなときもある①

いいだ・・・
pso20120812_035155_029.jpg

ところで
SSの別視点って考えたことありますか・・・?

こんな切羽詰まったところでSS撮って死んでる残念な子は自分しかいないと・・・
そう思っていた時期が自分にもありました

これはある友人との一幕。

「SS撮ってあるのー?見せてー」
「いいよー^^」


pso20120628_025237_003.jpg
「おおー!かっこいい!」
「いい場所見つけたから撮っちゃった^^」


悲劇はその日付を見た時に始まった。

pso20120628_025405_020.jpg
この日彼女は自分とPTを組んで戦っていたはず・・・。
慌てて自分の撮ったSSと見比べる。

場所・メンバー・天候全てが完全に一致。

いや、まだ人が必死こいてるときにSS撮ってたなんて決まったわけじゃ・・・


pso20120706_024808_009.jpg
やべぇ映画のワンシーンみたいで超かっこいい(///∇//)
戦場の花嫁って題名を勝手につけ・・・じゃなくて!!

この日の緊急は一回。
パーティーを組んだのも彼女だけ・・・

pso20120706_211923_005.jpg
                  /痛いっ\

上2枚が同時刻同場所のSSだと誰が信じてくれるだろうか・・・

真実は残酷である




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑

[ 2012/08/21 22:13 ] pso2 その他 | TB(0) | CM(0)

素晴らしいサークルだなwwwこれはwwww

pso20120812_010753_006.jpg
完全に上げるのを忘れていたスペース・ツナ

2本目ェ・・・

期間限定なせいかドロップ率高く設定してあるようですね!
全職業装備可能大剣なんで取っておいて損はないですヽ(^◇^*)/
ネタ的にもすごく好きです///

29日までと残り10日切ってるんで
「またマグロか・・」
なんてセリフともおさらばだと思うと少し寂しいですね・・・


全職装備可能といったら期間限定クライアントオーダーのこの人の報酬。
オーダーを全てクリアすると『マイク・スタンド』が貰えます!

装備するとHuでもミラージュエスケープ使えちゃいますよ!
pso20120812_011615_010.jpg
一体何を言い出すんだこの人は・・・。

美貌:美しい顔・かたち

美貌・・・美貌・・・え・・?び・・ぼう・・・?
ええ・・・素晴らしい左右対称ぶり美しいです

よくよく見るとかなり身長高いですよね、マツミケーラさん
※自キャラ200設定してあります

pso20120812_030410_015.jpg

懲りずにクォーツドラゴンへ!

これですこのビームがヤバいです!(((( ;゚Д゚))))
変なアラーム音が聞こえたら離れることをお勧めします

pso20120812_030644_024.jpg
こんなパーフェクトなメセタサークルを見たのは久しぶりです・・・(´・ω・`)




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑


[ 2012/08/20 22:22 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(2)

クォーツドラゴン祭り開催中!

ワープ前から戦うフィールド見えるんですね・・・。
pso20120811_005112_016.jpg
誰かに生贄になってもらってここから観戦してみたいと思ったのは内緒です☆

「見たいなーチラッ」
「うん、見たいね^^」
「・・・」
「・・・」

「見たいね^^」
「う・・・うん・・・」

所詮この世は弱肉強食なのだ・・・

pso20120811_011038_022.jpg
エメライン君のオーダー『蝶の舞』

思ったより地味で拍子抜けしました(笑)

オーダークリアのインフォ出なきゃ気が付かないレベルです・・・。
綺麗なんですけどね!

pso20120811_021929_039.jpg
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

マルチエリアでのクォーツドラゴン登場シーンです。
凝ってますねー

pso20120811_012822_025.jpg
さっき白かったじゃないですかー!

飛んでる間に浸食された・・・ということなのか・・・?
ダーカーめ・・・やりおる・・・!

狭いところで戦うと、より強く感じますね(>_<)
しかも他PTではステルスしていた方もいたらしいです・・・

クォーツステルスとか恐ろしい(((( ;゚Д゚))))
だって突然ブスリ♂されちゃうんですよ!?

pso20120811_020236_032.jpg
ど う な っ て い る ん だ 

浸食の次は強化と来ましたか・・・ぐぬぬ・・・

ちょっと歩いたら月が使えるという阿鼻叫喚な戦場・・・・゚・(ノД`;)・゚・
自分?二回死にましたけど何か?

pso20120811_022301_.jpg

増 え る の ダ メ 絶 対
※ただしドロップ数は除く




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑


[ 2012/08/19 22:01 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(2)

ぶらりブラオ一人旅。

自分は浮かれていたのかもしれない。
そう思わずにはいられなかった。

こんな無茶をしようと思ったのはある女性のお願いを聞いてしまったからだ。

いつになっても自分を半人前扱いする彼女の態度に焦っていたのだろうか。
それとも新たに手にした力を振りかざしてみたかったのか。

不敵に笑う武器強化屋のオヤジの前を通り過ぎ、オーダーを確認していた俺の心に芽生えていたのは紛れもない顕示欲。

あいつを馬鹿にしてきたアークスたちの価値観を拭い去り、真の力を見せることが出来ると意味もなく意気込んだ。
あいつを心底見下しているのが、己自身だと気付かぬまま・・・。

『ブラオレット装着記より抜粋』

pso20120810_022421_018.jpg
しょーもなwwwwww

要約:クレシダさんのオーダー『へっぽこぴーのガンスラ使い』を達成するためにブラオレット一本で行ってきますε=ε=┏(^q^)┛

クレシダさんはいつになったら好感度が上がるのでしょうか・・・

そしてプレイヤーをへっぽこぴー呼ばわりする彼女こそ・・・

「オーダー受けてくるわー」
「いってらー!誰の?」
「へっぽこぴー」
「ああww」


へっぽこぴー呼ばわりされていることに気付く日は来るのでしょうか・・・?

pso20120810_022452_019.jpg
キャーブラオサーン!
キャーツヨーイ!
レベルサアルカラネー!

pso20120810_024308_022.jpg
思いのほかサクサク行けましたヽ(^◇^*)/

丁度自分がブラオぶらり旅を始めたとき
森にパーティーが一つもなくてを鍵かけなかったんですが、
途中で入って来た他PTさんのベイゼ報告に釣られて
ドヤ顔でブラオを振るっていたのは


 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \




ブラオ先生の次回作にご期待下さい!

pso20120810_025126_023.jpg
ところで・・・ミケーラさん・・・。

あなたFoだったんですね・・・てっきりHuかと




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ブラオ先生の次回作にちょっとでも期待した方ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/08/18 22:16 ] pso2 森・火山 | TB(0) | CM(2)

森緊急ぐるぐる。

pso20120807_180523_014.jpg
久しぶりに森緊急行ってきました!

森緊急はボス周回をしている人が多いです・・。
マルチエリアで人が次々に消えていくあの寂しさ゚・(ノД`;)・゚・
鍵付けたほうがいいのでしょうか・・・

今の自分の力じゃ森パンサー夫妻にソロで勝てる気がしない・・・むしろ時間が足りないっ・・・!

pso20120807_181837_018.jpg
森緊急はラッピーとカロンゴさんが異常繁殖している気がする

Eトライアルじゃないのにこの多さ・・・。


何が言いたいのかというと

「死んだふり待つのめんどいれす(^q^)」

緊急の時間は有限なんだ・・・!


pso20120807_184830_028.jpg
プロの墜落士さんの近くでスペシャルウェポンが。
SSミスで写っていませんがライフルでした!初レアライフル!ヒャホーイ(*´▽`*)

pso20120807_183650_022.jpg
ちゃんと熊さんも出るんですねー!

と、いうことは森ボス全部出るんですね!
パンサードロップ狙いじゃないので自分はしばらくマルチぐるぐるしそうです
ぼっちなのでパンサー勝てませんw

イクタチ!イクタチ!!!
流通量マジ少ないっす・・・

pso20120808_205404_005.jpg
スペシャルウェポンはディグさんでしたー

Ra育てるまで置いとこう・・・そうしよう

ブラオ「そんなことで私を扱えるのかね?」

圧倒的・・・圧倒的シューティング不足・・・!




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/08/17 22:02 ] pso2 その他 | TB(0) | CM(2)

これが女性キャラ率7割の仕様・・・か・・・

pso20120807_172443_012.jpg
氷漬けでさらに罠発動という大変可哀想なことになっているラッピーさん・・・。

「グラインダー落とさないからこんな目に遭うんだゲヘヘ」

そして前回同様カメラ設定が間違っていることに気が付いていないおバカちゃんな自分。
しばらくインターフェイス無しSSが続きます・・・ごめんなさい(´;ω;`)


pso20120807_170734_007.jpg
流石に今の段階でマター2枚目50%はまずい・・・まずすぎる・・・
と、ようやく危機感を抱きマター回収へ!

エコーちゃんが出してるそのモニターってプレイヤーでいうメニュー画面なのかな?

pso20120807_170800_008.jpg
えっ・・・?あれ??

ついてくるんですか?

マター回収したからクエスト破棄しようと思ってたのにこれじゃできないじゃないですかー!やだー!

気を取り直してもう一個もう一個。

pso20120807_171544_009.jpg
「ま た お 前 ら か」

そしてプレイヤーに嫉妬するのやめて下さいエコーちゃん・・・!
おにゃのこならまだしも自分ヒュマ男ですから!!!
┌(┌^o^)┐ホモォ…


とにかく男Huは泣いていいと思うんだ・・・
相棒男だしデートはオーザだしデートはオーザだしデートはry

あ、でも相棒もオーザさんもCv下野さんなんですよね
声優ってすごいなぁ・・・

こうなったらメインヒロインらしきマトイちゃんとのイベントで心の傷を癒すしかない・・・!
※序盤以来話しかけてないとイベントが大量に発生して焦るので注意(^q^)

おにゃのこキャラだと姉妹な感じで和めそうなのでちょっと羨ましゲフンゴフン

きっと男でも・・・

「(どう見ても)お父さん・・・」
「ロリコン・・・(ドン引き)」

(´;ω;`)ブワッ


マター回収結果:50%→65%になったよ!
評価:もうちょっと頑張りましょう





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑



[ 2012/08/16 21:38 ] pso2 ストーリークエスト | TB(0) | CM(0)

ドゥドゥなんですぐ失敗してしまうん?

久しぶりに坑道探索ですよっと!

pso20120804_010750_006.jpg
シューシュー言っとる・・・

一回間近で坑道ロデオ樽爆撃事故を見たせいで、マルチでロデオ移動するRaの後ろを走ってはいけないことを学習しました(((( ;゚Д゚))))

一本道でなかなかいい感じのMAPだったんですが、敵が湧かな過ぎてがっかり感半端なかったです・・・
ソウイウトキモアルヨネー

pso20120804_013951_023.jpg

「すごく・・・シュールです・・・」


初めてフレさんでアプスちゃんを連れ歩いてる方を見たので思わずぱしゃり☆してしまいました
当たり前のようにブラオ装備している自分ェ・・・

pso20120807_160352_003.jpg
せっかくディニアエッジ+10ストレートに行ったSSがカメラ設定ミスでドゥドゥのドヤ顔しか写っていなかった件。


「まwwwwたwwww来たまえwwwww」
(#^ω^)





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/08/15 21:00 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(0)

夏はやっぱりすいかばぁ。

pso20120803_235757_003.jpg
そういう意味だったんですか・・・?

てっきりドロップにボーナスが付くものだと思ってた///ハズカシイ

せっかくの夏なのにかき氷食べてないなぁ・・・でもやっぱりスイカバーだよなぁ・・・

アイスソードまだかなぁ・・・壁|д・)チラッ

pso20120803_234917_001.jpg
右の女性レンジャー様の恰好が扇情的すぎてラグネ様に全然集中できませんでした
「おまわりさんこいつです」

だがパレオ派なのだよ!何故パレオを付けなかったんだ!!!!
ワンピース型でも制服型←(ガチであります)でもいい!

べ、別にダーカーに浸食されてるわけではないです元々変態なだk

pso20120803_234829_000.jpg
ふらふらしていたらいつの間にかなんか落ちてました

マルチぐるぐるするときは意外な処にレアが落っこちてるときがあるので、他PTが敵倒した跡とか最近チェックしてます!

pso20120804_001340_002.jpg
見た目ちょっとカッコイイですね!

けど私にはブラオがあるのでショップにポーンしましたw
ごめんねゼロちゃん(´・ω・`)
君を使いこなしてくれる新しいご主人様がきっと現れるよ・・・!




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑



[ 2012/08/14 21:58 ] pso2 森・火山 | TB(0) | CM(0)

ぼくのかんがえたさいきょうのぶらお。

pso20120802_222933_000.jpg
あの・・・。

せめて色分けして頂けませんか・・?

励起水晶ゲル・ブルフのMAP表示の色が同じでどっちがどっちだかわかりませんでしたorz

「ゲル・ブルフなんかと一緒にいられるか!私は励起水晶のそばにいさせてもらう!」あれ・・・?このセリフフラg

フォォォォ・・・

アッー

PSEバースト!

/(^o^)\


この流れだけは・・・この流れだけは何としても阻止しなければ・・・!

pso20120802_22332.jpg
ヒャホー!!!!!

ゲル・ブルフなんてなんぼのもんじゃいドヤァ

久しぶりに長いバーストに当たりましたヽ(^◇^*)/

けどまだ5連したことないんですよね・・・

pso20120803_001558_014.jpg
「お久しぶりです・・・心の友よ・・・」
「待たせたな」


これは・・・もうやるしかないだろキリッ

pso20120803_034949_020.jpg
やっちゃいました☆

+10属性50のブラオレット爆☆誕

今はバーンⅢとボディⅡしかつけてないんですがキャタ用にポイズン付けたいんですよね・・・。
余裕があったらヴォルパワーⅢ付けてしまおうか・・・ううむ。

「闇属性のブラオが欲しかったらもう一本作ればいいじゃない^^」
心の天使が囁いてくるぅぅぅぅぅ




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/08/13 23:25 ] pso2 森・火山 | TB(0) | CM(2)

対戦クォーツドラゴン!浮遊大陸三日目。

浮遊大陸フリーが解放されたので早速行ってきました!

pso20120810_005710_005.jpg
浮遊大陸で新たに追加されたEトライアル。
たまご収集

要は化石や鉱石と一緒です

違うのは敵が持っていることがあるのでそのエネミーを撃破しなければならないことでしょうか

卵型の物質・・・龍族の卵じゃないですよね?

アークス「卵出せやオラ!」
龍族「子供だけは・・・子供だけは・・・!」


どう見ても悪役じゃないですかー!

pso20120810_012630_011.jpg

pso20120810_012635_014.jpg
最深部にいる新ボス『クォーツドラゴン』です。

ご覧のとおり突進攻撃が多いです。

それと攻撃が光属性なので状態異常パニックになります!注意!

「えっーと、ソルアトソルアト安全なところ…そっちじゃない!そっちに行ってどうするアッーーー」

最初こんな感じでした今もこんな感じです/(^o^)\

pso20120812_030524_022.jpg
毎度おなじみのお約束があるので注意です

どうやらこれも光属性らしくパニック付きますw

pso20120810_013609_017.jpg
すごく・・・ハート型です・・・。
けれどレアという名の愛はなかった




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑





[ 2012/08/12 21:34 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(2)

浮遊大陸二日目。あいつこそ青いキャタドラ(ry

今のところ浮遊大陸には憎いものが二つある

こいつと。
pso20120809_233145_037.jpg

こいつである。
pso20120809_233306_038.jpg

ウィンディラは新しく追加されたエネミーでHuにとってはかなり煩わしい相手。

とにかく飛ぶからめんどくさい!

ライジングエッジさん助けて!
むしろガンスラやワイヤーで戦った方が早いかもしれない・゚・(ノД`;)・゚・


そして浮遊大陸に足を踏み入れたなら必ず目にするだろう高台赤箱。

pso20120810_00264.jpg
時折発生する竜巻の力を得ないとたどり着けません・・・
しかも竜巻に巻き込まれたからといって高台に着くとは限りません(´・ω・`)ショボン

いつか竜巻に乗ってたどり着いてみたいです!

もう何番煎じかわかりませんがあえて言わせてもらいます

貴様何者だ!?
pso20120810_000533_051.jpg
「青い・・・キャタドランさ!」

一体何人のアークスがこのセリフを言ったのであろうか・・・。

見て通り青いキャタドランです

もちろんポイズン有効!
「青い子は紫にしちゃおうねー^^」

それより二人以上で行くと現れる取り巻きさんが・・とても・・・強いです・・・

pso20120810_002645_000.jpg

「道理でさっきから雷が当たるわけだ・・・」




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑




[ 2012/08/11 20:42 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(2)

いざ!浮遊大陸へ!1日目。

pso20120809_223004_004.jpg
ヴォル・ラッピーとか超カッコイイ・・・(///∇//)

pso20120809_225710_008.jpg
浮遊大陸を出すためにコフィーさんのクライアントを手伝ってもらいました!
( ゚д゚)<ヴォルラッピーチャンアリガトー!

しかしハード45分・・・。

遊んでいてもかなり余裕でクリアできますオタメシアレ!
※上画像参照。

pso20120809_230648_012.jpg
やってきました浮遊大陸!

BGMがまたイイ!

この解放感溢れるフィールド堪らないです!

「見える・・・見えるぞ・・・キャタドランサを周回する未来が・・・」

pso20120809_230817_022.jpg
あるぇ?

あなたどこかでお会いしませんでしたか・・・?

すっごく既視感がある龍族がちらほらいて同惑星感が半端ないです

pso20120809_230941_024.jpg
床「あんさん重いわー」
Σ(゚Д゚;!?


じゃなくて浮遊大陸の新Eトライアル雷網デスマッチ。

隔離された空間で龍族と戦う血沸き肉躍(ry

Hu「落ちるのは任せろー!」

pso20120809_233722_041.jpg
床が落ちてしまえばRa様やFo様は一方的に攻撃出来ちゃいますね!

大丈夫!Huさんもブラオを持てば一躍ヒーローになれますよ!
え?落ちたほうが早い・・・?そ・・そんな殺生な・・・




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑

[ 2012/08/10 20:55 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(2)

急いでる時に限って複雑MAP来るのもセンサーなのでしょうか…

pso20120801_005959_015.jpg
あるあるかもしれませんが非常にめんどくさいMAPです…。

集団行動には明らかに向いていないし、じっと見つめているとゲシュタルト崩壊を起こしそうになります

ゲシュタルト崩壊といったら励起水晶・・・。

励起(れいき)ですよ!決して勃(ry

励起励起励起励起励起励起励起励起励起

どうですか・・・?
じっと見つめてるとすっごく崩壊しませんか・・・?
私だけですか、そうですか(´・ω・`)

pso20120801_021346_020.jpg
マルチ周回の時なんかすっごくテンション上がるんですが、人数少ない時に当たったらなかなか達成するのは難しいですね(>_<)

pso20120801_014529_018.jpg
最近緊急が来たら大体レベ上げしてます
50解放までにFo40行くかなー?

pso20120801_011650_017.jpg
ところでFoの素手って夢がありますよね!

疑似爆裂拳とか波動弾とか///

ナックル早う!
ゴッドハンド早う!!




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ゲシュタルト崩壊した方ぽちっとして下さると嬉しいです↑


[ 2012/08/09 22:02 ] pso2 緊急クエスト | TB(0) | CM(0)

アップデートとコフィーさんデレ期。

pso20120808_000756_003.jpg
潜る方法がこれしか思い浮かばなかった・・・ぶくぶく。

プール羨ましすぎる!

以外とでかいんですねー(*^-^)
三個くらい部屋に置いて室内プールとかやりたい衝動に駆られました

「けどお高いんでしょう・・・?」
「今なら相場200k前後!」※三鯖調べ

高いわww

pso20120808_020916_004.jpg
ここで寝てる怪しいマグロ使いがいたら私かもしれません

ベッド1ってことは2以降があるわけで・・・
個人的に寝そべりたいです

pso20120808_205102_003.jpg
浮遊大陸ってアムドゥスキアだったんですかー!

ドラゴン族で納得ですが、そうなると私はしばらくアムドゥスキアに籠ることになりそうです

それよりコフィーさん・・・

解放条件がかなり優しくなってます!

デレた!デレたぞ!!

これならソロでも余裕でいけそうですね(*^^*)ヒャホーイ
べ、別にぼっちなわけじゃ・・・

pso20120808_193155_001.jpg
この配置にスタッフの悪意を感じたのは私だけじゃないはず。

背後のぷっくり唇と相俟って凄まじい存在感です・・・。

以前のキャラクリコンテストで優勝を飾ったミケーラさんです。
どうみてもマツコ(ry

pso2は個性的なNPCが多いですがこれはまた・・・ゴクッ




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
マツコさんNPCで連れまわしてみたいワーと思った方ぽちっとして下さると嬉しいです↑




[ 2012/08/08 21:26 ] pso2 その他 | TB(0) | CM(0)

そこにクエストカウンターがあるから登るんです

ご存じの方も多いと思いますが・・・。

クエストカウンターの上って実は登れちゃうんですよね

私もフレさんに聞いて初めて知ったときはびっくりして気に入って踊っちゃいました
pso20120731_232444.jpg

どうやって登るかというと。
pso20120731_232448_004.jpg

ハンス君の横のすべり台もどきを・・・
pso20120731_232454_005.jpg
普通にジャンプして登ってそのまま道のりに移動するだけです

なかなか新鮮な角度でロビーを見ることができますよ!
登ってみたことがない人は暇つぶしに登ってみるのもいいかも!
もちろんラヴェールさん側からも登れますよ

※時々看板の裏に隠れアークスさんがいらっしゃることもあります。
 隠れ踊りアークスの方もいるかもしれません。
 その時は慌てず、驚かず、一緒に踊ってひと時を過ごすのもありだと思います


個人的にはエメライン君の近くにある赤い小部屋みたいなところが好きで結構入り浸ってますヽ(^◇^*)/

pso20120731_233037_007.jpg
久しぶりにマイルームに戻ったらテロが起きていたでござる

しかも綺麗に並べられていると思ったら一つだけ逆を向いていたコンベアー・・・。

犯人はどじっこですね

pso20120731_233046_008.jpg
そして風呂を囲うソファーたち。

一体何のプレイをしようとしていたのだろうか・・・
気に入ったのでそのままにしてあります

ジュークボックスをテロしてくれた心優しい足長おじさんありがとう!






ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
テロっていったらコンベアーだろJKって方はぽちっとして下さると嬉しいです↑


[ 2012/08/07 21:35 ] pso2 その他 | TB(0) | CM(2)

緊急セール!ラグネ様大特価。

緊急前にカウンターの前で座っているヒュマ男がいたら大体私です(^q^)
pso20120726_035720_009.jpg

緊急待ちのアークスさんの姿がセール待ちのおばちゃんたちに見えなくもないと思っているのは自分だけではないはず。

pso20120726_041827_011.jpg
市街地新のほうはポイント溜まれば居座れるのがたまらない!

PSEバースト中に強制送還とか泣くに泣けない・・・。

ラグネ様討伐もいいと思うけれど、個人的にはポイントのほうが好きです

ゲル・ブルフ「呼んだ?^^」

一度あったゲル・ブルフ4連は一種のトラウマになってます・・・

pso20120726_042509_012.jpg
その時の心情を現すかのような・・・。

ディナルさんは流石プロの墜落士だと思う!
もちろんこの後もう一回墜ちてきました

よーし、防具の特殊能力3つ付けとこう!
pso20120727_013157_000.jpg
ドゥドゥさんが一発で・・・!
ついに来たデレ期が!!!

ひゃっほう!ではもう一つ・・ぐはぁД゚).・;'∴
pso20120727_014757_001.jpg
一つくらい残ってもイイジャナイ!!!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/08/06 20:48 ] pso2 緊急クエスト | TB(0) | CM(4)

坑道に犠牲はつきものなのですよ!

今回は久しぶりに坑道探索!

Huが坑道でやることは一つ・・・ギルナス狩りという名のタルナーダ堀りじゃぁぁ!!
pso20120726_005013_001.jpg
凄まじい勢いでリリーパ族を殲滅していく他PTのみなさん・・・パネェっす

pso20120726_015541_005.jpg
・・・ん?

なんぞこれ・・・えっ?

pso20120726_020646_006.jpg
別視点。

埋まるどころか浮き出したギルナッチさんの残骸・・・(((( ;゚Д゚))))

ガーランドを求めるアークス達に虐殺された恨みが・・・ゴクリ

pso20120726_022936_008.jpg
すごく残念な気持ち(坑道探索結果/(^o^)\)になったのでフレさんの部屋で癒されて来ました・・・。

い・・癒される・・・森林・・・。

「よし、引っ越そう」
「ルームグッズリセットされるけどね^^」
「!?Σ(゚Д゚;」




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/08/04 21:02 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(0)

アプス「僕と契約してFoになってよ!」

魔法☆青年爆誕の瞬間である。
pso20120802_004830_032.jpg
全然夏っぽくないですがFoに転職中の私にとっては嬉しい楽しい!
なんだかハロウィンで大活躍してくれそうな予感がします

男服ってホントにもう一歩足りないんですよね・・・

ヘイズソーサラーという新しく追加された服なんですが、どの色も1kで投げ売りされてます(/・・)/⌒ミ
※ヘイズハットは今のところ500k前後

にしても腰のな筒が気になって仕方ない・・・

pso20120802_021212_034.jpg
「ひゃっはー!ダーカーがゴミのようだ!!!!」

Huとは完全別世界の視点!
癖になりそう


今回追加された夏仕様ラッピー。
相変わらず可愛い!もふもふ!
pso20120802_001103_030.jpg
弱点に何故かが追加されています・・・。

このSSを見る限り夏バテしてるように見えなくもない・・・


pso20120802_021346_035.jpg
ふと見たメッセージパック。

ファンジさん・・・・(´;ω;`)ブワッ





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑



[ 2012/08/03 21:00 ] pso2 緊急クエスト | TB(0) | CM(4)

アップデートと新緊急「森」!

pso20120801_210638_001.jpg
早速インしてロビーに直行してきました!

BGMも夏仕様になっていて涼しげな感じです!

ラッピー夏Verも文句なしに可愛いです。
癒される・・・(*´∇`*)

癒されていたらいつもの緊急とは少々違うアナウンスが!
こ・・・これはもしや新緊急では・・・?
pso20120801_220327_003.jpg
と、いうことで早速行ってきました!

見た感じはどう見ても森林探索をやっているようにしか思えない・・・

pso20120801_221320_006.jpg
pso20120801_221327_008.jpg

半端ないデジャヴ感。

大体凍土夫妻と似たような感じなのですがそれでも早いです。

特にやっかいだったのがこれです。
pso20120801_224904_017.jpg
木の上登るんですよ・・・!

Huは指加えて見てろって言うのか・・!?
すっごい暇でした(^q^)

後でフレさんに聞いたところバーンで落とせるらしい・・・!
ブラオの真の力を発揮するときがきたようだな・・・フハハハーン

pso20120801_231214_020.jpg
なんとか倒せました(>_<)

「ソロで行ってたらフルボッコにされる未来しかみえなかった」

倒したあとはお決まりのダメージがあるんで注意ですね!




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
スペース・ツナを持ってパンサーと戯れてみたいわーと思っているネコ科好きの方ぽちっとして下さると嬉しいです↑



[ 2012/08/02 21:17 ] pso2 緊急クエスト | TB(0) | CM(0)

浸食!ビッグ・ヴァーダー!!

pso20120725_012405_002.jpg
ギルナッチさん(´;ω;`)ブワッ

あなた出来損ないだったのね・・・

けどガーランドを出すまで許さない

pso20120725_015325_006.jpg
「あれ?」

おわかりいただけるであろうか・・・

また八つ当たりでヴァーダーさんとこに突撃したんですが・・・

なんか付いてるし

何より赤い。


pso20120725_015726_007.jpg
某クリスマスソングのトナカイもびっくりの赤さである。

近くで見るとより赤いですね・・・!

まさかビッグ・ヴァーダーさんも浸食対象だとは・・・

ダーカーってすげぇんですね・・・!!!

pso20120725_023818_010.jpg
いくら浸食されてようがなんだろうが結果は変わりませんでした/(^o^)\

強化版も存在するのでしょうかね?
ヴァーダーさんは今のところボスで一番楽しいのでこれからに期待です!




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
○ブ○ラス。どう見てもラブプラスって方ぽちっとして下さると嬉しいです↑


[ 2012/08/01 21:00 ] pso2 坑道・浮遊 | TB(0) | CM(0)






