
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

砂漠フリー:じゅうまんボルト!こうかはばつぐんだ!

やってきました砂漠フリー

って言っても私まだ砂漠フリー出てないんですが・・・
連れてってもらいましたよ!

自分出ていなくても他の人が出てたら連れて行ってもらえますよ~!受注条件満たしてないとだめですが(>_<)
pso20120627_235538_002.jpg
オープンでは初めてのリリーパ!
砂漠フリーが初めて行くミッションとはとんだVIPだな。

pso20120628_003728_004.jpg
なんという硫黄色・・・
ちょっと後ろの方神々しいですよ!?

砂漠で出てくる機械系エネミーはほとんど弱点です。一本なにか持ってくと満足!エフェクト的に!

pso20120628_011715_008.jpg
こんちわーっす!
やっと二個目のレアドロップ!
早くハードに行けるようになりたいものです・・・
にしてもこれ落としたのダガンちゃんなんですが・・・。
い や な よ か ん

pso20120628_011935_009.jpg
グワナーダ戦。
まさか君も増える系だとは思わなんだ・・・。余裕の三体!

いつもフォトンアーツやってるときに吸い込まれてガジガジされるんですが避け方ありませんかねあれ・・・
Hu殺しすぎるぜっ!
あとFoの子がガジガジ一撃でやられてて「!?」ってなりました。
ハーフディフェンス誰かあげて!

グワナーダさんは触手を全滅させると弱点であるお腹を見せてダウンするのでそこが狙い目。
Raの方は弱点の頭をぽんぽんしちゃってください(^q^)うらやましいぜ!

スペシャルウェポン結果・・・。
pso20120628_015510_011.jpg
解ってた・・・解ってたよ、ダガンちゃん・・・。




PSO2・攻略ブログ
もうブラオはいいよ!って方、ブラオでもいいからレアくれって方ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/06/30 18:15 ] pso2 砂漠・凍土 | TB(0) | CM(2)

はっ、早くダブルセイバーください・・・

せっかくなんでpspo2iの時のイラストを。縮小したらつぶれてもうた\(^o^)/
pspoi2ミッションスタート!夜
[ 2012/06/30 15:03 ] その他ゲーム | TB(0) | CM(2)

火山探索二日目。そのとき彼は何を思ったのか・・?

「ねぇ、オーザさん今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち??」

pso20120627_235538_002_20120629195406.jpg
オーザさんのクライアントを受けて火山に来たのはいいものを、いきなりラグネさんが湧き、さらに障壁が出てきて遮断されるという事態に・・・
障壁のミッションは相変わらずラグで出てこない。
くそっ・・・オーザさんがなぶり殺しにされるのを黙って見てろっていうのか!?
俺にはできるっ・・・!!報道ステーションを見て待つことができるっ・・!!!

結論:詰んだので破棄しちゃった☆彡

ちょうどいい時に緊急ミッションが来たのでオーザさんの無念(笑)を晴らしにラグネへ・・・!
「やりやがったな・・・俺の目の前で!」(意味深)
くっ、だめだ!マルチエリアでうまうましてたら時間が・・・!
すまないオーザ・・・君の敵は取れそうにない・・・ガクッ


「あきらめるな!まだ終わってない!!!」
pso20120628_003728_004_20120629195405.jpg
ギリギリぃぃぃーーー!!!
残り0秒というよくわからない熱さを叩きだして妙にテンションがあがる!
主人公みたいじゃないか!!!!
ドロップは主人公補正効きませんでした

pso20120628_011715_008_20120629195405.jpg
火山探索二日目。
今回は何回障壁に閉ざされればいいんだ・・・?
pso20120628_011935_009_20120629195405.jpg
道端ドラン。もうお約束ですな!
フォトンブラストのせいで怪獣大戦争みたいになっている現場。

なにが良かったってこのドラン水晶くれたんですよ!!!
これであきらめかけてた武器拡張ができる!!一つ増えるだけかと思ってたらまさかの二つ拡張。

pso20120628_015510_011_20120629195405.jpg
火山マルチをぐるぐるしましたが、結局収穫はなし。
残念(´・ω・`)
そしてまた寝ぼけてメイトと間違えてテレポを起動する自分。すっごい邪魔そうです。
一緒に周ってくれた方ごめんなさい!

次は砂漠フリー予定。



PSO2・攻略ブログ
火山20分Sがソロの壁だと思う方ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/06/29 21:08 ] pso2 森・火山 | TB(0) | CM(0)

メンテ中だが書くことはやめられないのだよ!!

本日はメンテ中。

ですがせっかくなんでストミプレイ日記をちょろっと。

「ずっと明日を待っていた」

びゅーん。いつ見てもふつくしい・・・
pso20120626_224250_001.jpg


やっぱり相棒なんだね!君は!!
アフィン君の探し人が非常に気になる今日この頃。女の子がいいなぁー
pso20120626_224702_004.jpg
pso20120626_224756_006.jpg
ん!?
原生種の影も形もないんですが・・・

「嘘はいけないよ!アフィン君!!!!」
「相棒、だまされちゃいけない!犯人は・・・犯人はいつも君を、君たちを苦しめていたじゃないか!!」
「何?君たちだと・・・?じゃあ・・・」
「そう・・・犯人は・・・ラグだ!!!!」
「な、なんだってーーーー!?」

仕方ないので報道ステーションを見ながらウーダン出るの待ってました
メンテ頼むよメンテ

pso20120626_225241_008.jpg
これなんて既視感?
チュートリアルもっかい始まるのかと本気で思ってしまった///
pso20120626_230323_010.jpg
幼女・・・だと?

マトイちゃん可愛いぃ・・・
くっそ女性キャラ作ったら絶対この服欲しい和風サイコーーーー!!



PSO2・攻略ブログ
和風最高だと思った方!ぽちっとして下さると嬉しいです↑



[ 2012/06/29 00:14 ] pso2 ストーリークエスト | TB(0) | CM(0)

火山探索一日目。

今回は火山メインです。

最近リアルでも暑くなってきましたね(>_<)
夏このステージを進んでやれるか心と相談することにしますw

いい加減水晶欲しいのでフレを巻き込んでキャタドランへGO!
pso20120626_003238_024.jpg
うわぁぁぁぁキャタドランさんついてますよ!!!
なんかついてますよ!?
ペアルック?知らんわ!!!!!

人数多いとキャタドランさんの数が増えます。
森林のロックベアも増えますね!最大3体までは確認しました。
ただ、リーダーだけ先に行くと1体になるらしいのですが仕様なのかバグなのか・・・。
タイム気にするものならどんどん使用しちゃいたい小ネタですね!

pso20120626_003737_025.jpg
水晶ェ・・・

世知辛い世の中です・・・
装備欄が増えるのはいつになるのか・・・・゚・(ノД`;)・゚・
まだ5週ですもんねっ!フレ?2週してとっとと取っていきましたが何か?

気を取り直して火山フリーへ!
pso20120626_010435_028.jpg
pso20120626_010547_030.jpg
い、今起こったことをありのまま話すぜ・・・
フレが落ちたと思ったらキャタドランが湧いててさらわれてた・・・
何がなんだかわからないがry

確かクローズβのソロのときはその場で罠が発動しましたが、パーティー組んでるとワープさせられちゃうみたいですね。※画像右上マップ参照。

さらわれた人が戦闘不能になるとアウトです。
べしべし叩いて脱出しましょう。にしてもこれさらわれると羞恥心半端ないw

pso20120626_011733_034.jpg
落ちたフレと合流した瞬間これですよ!
あなたの出番まだ先ですからねっ!
ヴォルさんは地味にしゃべってます。コロス!コレデオワリダー!←曖昧。
竜族ボス大盤振る舞いしすぎじゃないですか?ドランといい・・ぶつぶつ。

pso20120626_013041_037.jpg
こっちは湧いてないヴォルさん。
パキーン。足凍らせて動きを封じることができます。
尻尾の水晶ももちろん壊せますが、復活されちゃいます。その間無防備なんですけどね。

ドロップ?かry

次回はストーリーミッション予定です



PSO2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/06/27 21:30 ] pso2 森・火山 | TB(0) | CM(0)

天使からの落とし物。

今回はいい加減マターとクライアントオーダーをなんとかしようとソロメイン。

さくさっく↑(ボブ・サップと同じ発音)行っちゃいましょう!
亀プレイなんで武器掘りに行ける日は遠い・・・頑張るぞっ!

pso20120625_224352_002.jpg
なんでこんな時にぃぃぃぃ!!!!
レベル差あるのでなんとかなるなる♪・・・言わずもがなのロックベアさん。
ソロの時に限って遭遇率が高い気がします。

       \1体だといつから錯覚していた?/
pso20120625_224755_003.jpg
おいいいいいいい!!!!!!!
マター取りに来ただけって言ったじゃん!!!!

シカトできない自分が恨めしい・・・なんかドロップしたらどうしようって心がざわめくんだ・・・

結果?金ry

ある程度埋まったのでクライアントオーダーへ。
同行ものはセリフ有りのご様子。リサちゃんとデートするためにレンジャー鍛えようと決意する
pso20120625_230556_008.jpg
pso20120625_230911_009.jpg
             /ペロリン♪\

きったぁぁぁぁ!!!!
オープン初赤箱きたぁぁぁぁぁ!!!!
スペシャルウェポンだけど初めての赤箱テンションは異常。
ダガンちゃんが落としてくれました♪どんだけ天使なんだ・・・

早速鑑定に行きますε=ε=┏(^q^)┛
スペシャルウェポンは属性と特殊能力を選択することができます。
にしても鑑定額高いな・・・も し か し な く て も
pso20120625_234326_017.jpg
pso20120625_234357_018.jpg
テレレーン

やっぱりお前か!
ダガンちゃんは期待を裏切らなかった・・・
鑑定でレア武器が出たのは初めてだったので嬉しかったのですが、ガンスラを使いこなせていない自分には手に余る代物でございます也。倉庫にポーン

ブラオはオーナー登録するとトレードできなくなるので注意です。

次はフリー火山予定です♪



PSO2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/06/26 22:31 ] pso2 森・火山 | TB(0) | CM(0)

マイロビー

ぷっ・・・プレミアムの名は伊達じゃなかった・・・

「一緒にやr「いいよー」のノリで友人と来てしまったネットカフェ。
公認ネカフェだとプレミアムブロックが使えるのですが。
                                         \プレミアムッ/
pso20120625_114903_000.jpg
どうですかこの貸切ロビーは!ドヤァ

ええもう貸切です。ラグ?なにそれ状態の環境でした。
pso20120625_115251_001.jpg
!?

他パーティ皆無の完全隔離状態w
おそらくこの状態に遭遇できるのは後にも先にもなさそうです。
さ、さみしくなんてないんだからね!!

pso20120625_115805_002.jpg
やってきました!
惑星アムドゥスキア。おお、言いにくい、あむどぅすきあ。

入水も鉄分たっぷりそうな赤々しさ。


pso20120625_120231_006.jpg
カルデラァ・・・
あっ、カルデラって言いたいだけです。

ご覧のとおりごつごつ+溶岩地帯。
溶岩の中を歩くと当然ながらダメージを受けます。ずっと入ってるとじわじわべちべち来ます。

敵はほぼ氷弱点なので、なにか氷属性付いてる武器を持っていくといいと思います。

ラグもほとんどなく・・・さらっさらしすぎて逆に戸惑いました。
何よりコンテナが壊れる!アイテムが取れる!敵が死ぬ!!

さらさらのままキャタドラン討伐に向かうっ!
pso20120625_124923_011.jpg

キャタドランさんはご覧のとおり氷弱点
ちゃんと凍ります。尻尾についてる水晶も破壊可能。

キャタドランの水晶は水晶破壊しなくてもちゃんと出ますよ。
自分はがっつりセンサーに引っかかり中ですが!!!!出ないぃ・・・

ドロップ?金(ry
いい加減ドロップ情報上げたいんですけどね(;^ω^)

それにしてもリサちゃんいい尻してるな!



PSO2・攻略ブログ
ぽちっとして下さると嬉しいです♪


[ 2012/06/25 21:00 ] pso2 森・火山 | TB(0) | CM(0)

二日目とベア祭り

過疎るかと思っていたPSO2もいつの間にか全船満員といううれしい悲鳴をあげた昨日午後。

メンテでなんとか増員してくれました(*^^*)よかった

今回は森林メインですぜっ!

pso20120623_011529_008.jpg
ででん。森林探索のボスはご覧のとおりロックベアさん。
攻撃のスキは大きいけれど、当たったら痛いです。地味に周りの雑魚の攻撃にも気を付けないと不意を突かれて気が付いたらあれww体力wwwなんてことも。

人数でロックベア出現数変わるみたいですね。
いつも二匹なのに・・・わたし・・・ひとりぼっちじゃない・・・

洞窟出すために森林タイムアタックに行くことに。
駄菓子菓子。
一回目はなぜかゲル・ブルフさんに追いかけられるという珍事に巻き込まれタイムオーバーに。
何故このタイミングでwイベント始まると誰か1人が狙われます。
ゲル・ブルフさんに遭遇するの初めてでしたが、ちょうど各個撃破中でパーティばらばらの時に出現したせいで姿は一瞬しか見れませんでした。残念(´・ω・`)

二週目でなんとか終わらせレベル上げ目当てで周回することに。
やったね!10レベルになったよ!!
       \おい、やめろよ/
pso20120623_025428_014.jpg
森林で突如出現してきたこのお方。
あっ、ダガンちゃんのお母様でしたか!義母様と呼ばせて頂いてもよろしいでしょうか!?
だが熟女には興味ないのだよ。
そして狭い。この場所ものっそ狭い。

ドロップアイテム?ワイヤーと金だったよwwww


さぁ寝るぞ!落ちるぞって時に狙ったかのように緊急ミッション発令
SEGAさんはこっちを寝不足にさせたいの?そうなの?
その罠にホイホイ♂ついていく自分。
pso20120623_030243_015.jpg
おおう!
ムービー入ってるぅ!眠気どっかいきました。

pso20120623_030409_016.jpg
じゃじゃん!市街地フィールドです。
眠気がどっかいったというのは嘘だったようだ。
ボスに入ってから気が付いたんですが、私寝ぼけてメイト系全部売っぱらってますwwww※画像参照
違う意味で眠気が飛ぶことになるとはこの時の私は知りもしないのだった・・・

緊急の何がいいってここのBGMすごくかっこいい。このBGM聞くために緊急受けているといっても過言ではない!
まだ緊急行ったことないって人は是非行ってみてください♪

あと緊急なんで経験値おいしいですよ(^q^)
モンスターはほぼダーカー系です。ダガンちゃんとかね!
シングルパーティーエリア→マルチパーティーエリア→ボス
とシンプルな構造。特にマルチエリアからボスのところへは比較的早く行けます。ドーム状の建物を見つけたらそこがボスです。

           また会ったな
pso20120623_031225_018.jpg
義母様再び。
ここの何がいいって・・・ダガンちゃんが永遠にわいてくるんだ・・・時々違う子いるけど!
ラグネさんは一定の体力になったら攻撃方法が増えます。
特に前方衝撃波っぽいものは全部当たると大体即死します。Foの人、気を付けてね!

そしてメイト系がないことにようやく気付いて焦りだす。Foの子がほんとにフォローうまくて助かりました(T△T)ホントありがとうございます!

最初足を狙う人がほとんどだと思います。
足は一定ダメージ与えていくと殻装がはがれていき、ダウンさせることができます。
直接弱点を狙えるようになるので、特にHuの人は狙っていくといいと思います。
ドロップ率アップという噂もありますけど、真相はどうなんでしょうかね?

ドロップ?ワイy(ry



ぽちっとして下さると嬉しいです↑
[ 2012/06/23 17:33 ] pso2 森・火山 | TB(0) | CM(0)

オープンβと満員シップ。

とうとうやってきたオープンβ。

ヒィヤッホー!!!

テンションあがったところでバンバン行っちゃいましょう!

と、思いきやメインで活動しようと思っていたship3が結構混雑していました・・・。
気が付いたら123新規作成停止状態に。早いよ!!!

追記からちょろっとだけプレイ日記。
[ 2012/06/22 00:37 ] pso2 その他 | TB(0) | CM(0)

二日目っ!

プレオープン二日目です!
二時間延長でしたが明日日曜なので遠慮なく最後までやってきました!

オープンβも21日16時~らしいので、遭遇したらよろしくお願いします~☆

追記でプレオープン二日目日記です
[ 2012/06/17 18:00 ] pso2 砂漠・凍土 | TB(0) | CM(0)

ぷれおーぷんぷん☆

さっそくプレオープンプレイしてきましたよ!

ファイルのダウンロードうんぬんで三十分くらいかかりましたけど(;^ω^)

追記でプレ初日プレイなど!
[ 2012/06/16 01:22 ] pso2 ストーリークエスト | TB(0) | CM(0)

いよいよですな!

いよいよ明日プレオープンですね(*^^*)

ブーケ欲しさにやりますよ!ええ!
誰かブーケ似合うイケメンレンジャー作ってサポートに下さい・・・・いや、可憐な花の似合う幼女を所望する・・っ!
それで私のハートを打ち抜いてくれぇぇぇぇぇーーーーーー!!

どう見てもHENTAIですね。

しかしこの時期にブーケプレゼントとは・・・
心が抉れそうですぜ、SEGAさん

[ 2012/06/14 23:42 ] pso2 その他 | TB(0) | CM(0)

キターーーー!!!

プレオープン、オープンβの情報が公開されましたね!

日時は6月15日、16日の19時~24時と短いですが、砂漠追加ということでとても楽しみです。
[ 2012/06/09 00:01 ] pso2 その他 | TB(0) | CM(0)






